こんにちは、

英語コーチのカナコです。

 
 
今日は
サミティベート出産入院説明会
に参加してきました!

 
出産も3回目だし
いつもお世話になってる病院だし
説明会はまあいいかなぁ…
なんて最初は思ってたんですが。
 


 
 
行って良かった~!!爆笑
 
 

 
ちょっと分娩室見学するだけ、
一般的な出産の説明だけ、
の会ではなく
 


見学も含めて約3時間、
完全日本語で
「サミティベート病院で」
出産・入院した場合に
どんなサービスがあるのか
詳しく具体的に教えていただきました。
 

例えば、
 

・出産パッケージの詳細

自然分娩だと3泊4日が通常プランだったが
4泊5日のパッケージが新設されたとか。
魅力的だったので、上の子達がいなかったら
私4泊にしてたと思う!


 
・今年1月~9月までの日本人分娩実績

自然分娩・帝王切開の比率や
入院平均日数、支払額平均まで!!

 

・出産証明書等の申請に必要な書類

どこまでをサミティベがやってくれて
私は何をすればいいのか明確にわかった!
(こういうの、自分で調べて一からやると本当大変。
ボストン妊婦時代、頭パンクしてExcel表作ったもんw)
 


・新生児マススクリーニング検査
・出産入院時の持ち物
・小児科について


などなど。
 


 
あと、希望者のみ


・分娩室や入院病棟の見学
・サミティベートでの分娩について
・母乳育児
 

について説明がありました。
 
 
「分娩室見学したら帰ろっかな〜。」
と思って参加したのに、

予想以上に参考になったので
最後の母乳育児まで
すべての話を聞いてしまったよ!爆笑
 

 
私は経産婦だからこそ
ふと浮かんだ疑問も沢山あり
質問も沢山させていただいて
すごくスッキリしましたキラキラ
 
 

 


 

先月土曜開催の時は
90人くらい参加者がいたそうですが

 
今日は15人程度で
アットホームな雰囲気でした!
やはり平日だからか
皆さん妊婦さんお一人で来てましたニコニコ
途中でこんな軽食も頂いちゃいましたコーヒー
 
 

 
ちなみに、上二人もアメリカの
良い大病院(!)で出産しているんですが
 

(娘は前プミポン国王が生まれた病院だし、
息子は、2泊の自然分娩の出産入院費用が数百万という
マンハッタンの大病院で生まれてますw
もちろん全額保険でカバーだったからですが。)
 

 

サミティベ―ト、
↑より圧・倒・的に親切で
日本人へのサービスが素晴らしい病院です爆笑
 

 

もはや病院の回し者みたいになってますが
3人目、バンコクで産めて有難いな~
と心から思う今日この頃です。
 
 



出産入院説明会、
初産婦さんでも経産婦さんでも
タイで初めて出産される方に
とってもおすすめな会でしたニコニコ
 
 
 

 

病院のHPはこちらです。





 

 
 
こちらもポチッとお願いします。

 

 
=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=
 

 

 ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

チョコカナコの英語コーチング体験セッション

 

詳細はこちら

 

次回募集時期は未定です。 
次回優先予約はこちらまで。

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=