こんにちは、

英語コーチのカナコです。

 

 

 

昨日より募集開始させていただきました

10/1(月)夫を味方にする方法☆

パピコ×カナコトークイベント
参加申し込みいただきました皆様、
ありがとうございます!!
 
 
 

15名程度の大きすぎず小さすぎず、な
イベントにしたいと思っているので
残席4名様です。

 
 
 
申込フォームに
「パピコ&カナコに聞いてみたいこと」
があれば、記入いただいているのですが
こんなご質問をいただいてますラブラブ
 
 


旦那さんに育児に積極的に関わってもらうコツ、
2人の娘(3歳と0歳)を
半日位は1人でみれるようになるには
どのようにしたら良いですか?
 

 
もし、今までにお互いが
協力的でなかったことがあった場合、
その理由は何だったと思いますか?
そして、その時の解決策を
夫婦それぞれの目線で教えてください。
 


カナコさんとパピコさんのことだから
喧嘩はあまりないかもですが、
喧嘩したときはどうやって仲直りするんですか?



第3子出産後は、お仕事はどのようにしていこうと考えていますか?

 

お互いの事を尊重しあっているお2人ですが、
結婚当初からそのような関係だったのでしょうか?
そうでなければいつから、
どんな経緯を経てかをお聞きしたいです。
 
 

 
当日お話できるのが楽しみです!!
 

 
 
ちなみに、結婚前は
パピコさんは2年アフリカにいて
(年に一度しか会ってないw)
 
  

1ヶ月だけ日本に帰ってきて結婚式して
そのまままた一人でアメリカへ
1年行ってしまわれたので
 
 

結婚当初は結婚することを
周りにびっくりされた記憶がありますw
まぁ学生時代から付き合っていたので
よく中身は知っていたのですが。。。
 

 
と、どうでもいい話に
それつつありますが(笑)


 
 
同居して妊娠出産して、
最初は家事・育児は
ほぼ全部私の担当でしたし
パピコさんももっと自分一筋な人でした。
 

 
昔からアクティブで
人付き合いの多い人だったので、
すぐどっかに行ってしまい、
帰ってきたと思ったら
飲み会があるだのイベントがあるだの何だので
私結構放置されてました。
 
 

パピコさんを知っている友人たちからはよく
大変でしょー、
なーんて言われてたので(笑)
随分変わった気がします照れ
 
 

 

イベントまだまだ募集中ですので
よかったらいらしてくださいね音譜
 

お申込みは以下からお願いしますウインク
10/1(月)夫を味方にする方法☆
パピコ×カナコトークイベント

お申し込みはこちら

 

アフリカのモザンビークという国の首都から2000キロ離れた村に2年いたパピコさんに会いに行くのにどれだけ大変だったことか。そもそも飛び立つ前に5本くらい予防接種打って、フライトも片道4回くらい乗り換えたわー。

  
 

イベントの詳細はこちらです↓

 
■夫を味方に変える方法☆パピコ×カナコトークイベント■
日時:10月1日(月)タイ時間10-12時
場所:スクンビットのカフェ/会議室
参加費500バーツ(会場代)
【当日のプログラム】

前半はパピコとカナコが、
ブログには書けない夫婦の葛藤と気づきを
本音で参加者の皆さんだけにシェアします。
 
こんな悩みにお答えする予定です音譜
 
 
ダイヤオレンジ夫にもっと家事と育児を手伝ってほしい!
・育児は任せきりだったパピコを変えた経験
・パピコを巻き込むためのカナコの戦術
・旦那にお願いするときにNGなこと
・カナコはダメなママだった?

ダイヤグリーン夫婦のコミュニケーションがうまくいかない。
・カナコがパピコに泣いて訴えたこと
・夫は奥さんに何を求められている?
・夫婦の会話は〇〇が7割
・旦那の言い分:これだけは責めないで!

ダイヤオレンジ自分がやりたいことを夫に反対されるんだけれど・・・
・女性起業家のディナー会参加に大反対だったパピコ
・パピコ&カナコ家の家族時間の「分け方」
・イベントに行った後はいつもケンカ??
・夫婦で起業ブレストしたって本当?

ダイヤグリーン起業すると夫婦関係もぎくしゃくするって本当?
・起業することで家事や育児への影響よりも夫が心配なこと。
・気づいたら巻き込まれていた!夫を巻き込んだテクニック
・「早く寝て」と言い続ける夫。でも妻は無視?
・夫婦でブログやイベントして、周りからどんな反応があるの?恥ずかしくはない??


後半では、参加者様のご質問やお悩みにお答えします。
 
 
 
 
お申込みはこちらですウインク
10/1(月)夫を味方にする方法☆
パピコ×カナコトークイベント

お申し込みはこちら

 

 

 

 

くまクッキーパピコ×カナコって誰?!

という方のためのプロフィール。

 

パピコ

 

 

国際協力を仕事にするために、新卒でアフリカへ。

その後も9年間、5カ国で仕事を続ける31歳。

仕事中毒なのでもともとイクメンでもなかったけれど

職場の外国人上司にも影響をうけ

育児への関わり方を変える。

普段は大好きなお酒も封印、

週末はワンオペ育児で奥さんの時間を捻出。

カナコの影響でパパ目線で綴った育児ブログを始めると

珍しいパパブログとして話題に。

 

 

カナコ

 

 

5年間の専業主婦、海外での出産育児を経て

2018年より英語コーチとして個人で働く33歳。

毎度体験セッションは募集開始直後に満席、

2ヶ月でTOEIC260点UPのクライアントさんがでるなど

起業半年で多くの成果を出す。

平日午前はインターに通う子どもたちの送迎と仕事、

午後は育児と料理を楽しむ二児のママ。

来年1月に3人目をタイ・バンコクにて出産予定。

 
 
 
 
 

こちらもポチッとお願いします。

 

 
=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=
 

 

 ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

チョコカナコの英語コーチング体験セッション

 

詳細はこちら

 

次回募集は未定です。 

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=