こんにちは、

英語コーチのカナコです。

 

 


一昨日、

「娘に望む3つのこと」を書いて

インター幼稚園の先生に提出しました。


 


実はもう一つ宿題が!!!

そう、僕のもあるよね!

 


息子の

「All About Me」

(僕について)



という紙。



これは娘のとはちょっと違って、

息子についての詳細を

先生に伝えるもの。

 


 

当時3歳の娘が

アメリカの現地ナーサリーに通い始めた時も

似たようなものを書いたような。

 


 

きっと多くの保護者が書くと思うので

大したことは書いてないですがw

載せてみまーす照れ

 


 

1.People who live at my house...

(一緒に住んでいる人は…)


Father, Mother, Sister, Nanny

お父さん、お母さん、お姉ちゃん、ナニーさん。

 


2. Languages we speak...

(家で話す言語は…)

 

Japanese at home, little English/Thai with the nanny

家では日本語、

ナニーさんとは英語とタイ語を少し。

 


3. Things that I love to do...

(好きなことは…)


Play outside in a playground

プレイグラウンドで外遊びすること。

Play with my sister

お姉ちゃんと遊ぶこと。

Swimming pool

スイミングプール。

Try to do everything by myself

全部自分でやろうとすること。

Sing and dance

歌って踊ること。

Look at dogs, cats, birds...

犬、猫、鳥...を見ること。

Play with car toys

車のおもちゃで遊ぶこと。

 


4. I may need some help with...

(こんな時にヘルプが必要かも。)

 

- Eating healthy and fully (I can get distracted easily so sometimes do not finish the meal.)

体に良い物を食べること。十分食べること。

(僕はすぐ気が散るので、ときどき食事を終えないことがあります。)

 

- Not throwing objects, not hitting other children

物を投げないこと。他の子を叩かないこと。

 

- Understanding and speaking in English

英語を理解し、話すこと。

 

 

 

 

 

 

えー、

こんな息子ですが、、

先生、一年間よろしくお願いしますショボーンチュー








 

こちらもポチッとお願いします。

 

 
=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=
 

 

 ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

チョコカナコの英語コーチング体験セッション

 

詳細はこちら

 

次回募集は未定です。 

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=