こんにちは、

英語コーチのカナコです。


 


バンコクではそろそろ

インター幼稚園が

スタートした時期かと思いますニコニコ

 



9月からスタートの国も

多いかな?!

 

 



そんな新学期、

娘(今月5歳)の新しい先生から渡された

一枚の紙がありました!!



Three wishes I have for my child this year.

 


今年子どもに望むことを3つ

書いてね。と。

 

 

 

 

可愛く見えて、

これ難題〜!!!

 

 


 

3つ、って何よ。

健康、安全、平和。とかでなく

娘に望むこと??


あ、もちろん健康も安全も第一優先で望んでる。

でもあえて先生に提出しなくても良いような。

 


 


パピコさんと一緒に考えて、

我が家はこれで提出しました!!

 

 

1.Be able to express her feelings and opinions.

(感情や意見を表現できるようになること)

 


2. Build self-confidence.

(自信をもつこと)

 


3. Be thoughtful to other children.

(他の子に思いやりをもつこと)

 


 

基本的にシャイで繊細な娘。

言語力の問題ではなく、

なかなか人前で言葉や感情を

出すことが得意でない娘。

 


無理にとは全然思わないけれど、

本人にとっても

もう少し自信がついて



親にしてくれるみたいに

先生や他の子に対しても

自分の感情や思いを表現できたら

楽になるだろうな、

と思って。

 



ま、そのままでも

全然いいんだけどね。

 





今の私たちが

娘に幼稚園生活を通して望む

3つのことでしたニコニコ





 

他の親は

どんなことを書いたんだろな~おねがい

 

 





 

 

 

こちらもポチッとお願いします。

 

 
=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=
 

 

 ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

チョコカナコの英語コーチング体験セッション

 

詳細はこちら

 

次回募集は未定です。 

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=