こんにちは、カナコです。

 

 

 

昨日はまさかの雷雨による渋滞で

朝の幼稚園送りに2時間かかるという

ハプニングがありましたが。

 

 

 

バンコク駐妻であり

東京・池袋でエステサロンを経営している

起業家あかねちゃんによる

【起業家マインド講座】を受けました。

 

 

 

もうね、私感動してしまいまして。

どんな内容だったのか、

カナコがどんなところに感動したかは

こちらのブログに書いております。

 

↓↓


 

 

 

あかねちゃんの講座、

内容もすごくよかったのに加え、

めっちゃプレゼンうまくて。

 

 

 

裏話を私のブログでしていいのかわからないけどw

あかねちゃん、事前準備のときに

1分でだいたい300語話すから、

1時間半で1万5千字だな、って考えて

1万5千字分原稿書いて

話す練習をしたらしい!!!ポーン

 

 

 

 

前日に内容変更した部分もあるらしいから

全て原稿に書いたことを話したわけじゃないようだけど

 

当日はまっったく原稿を読んでる感もなく

ジョークも交えながら本当に堂々と

素敵なプレゼンをしていて。

 

 

 

これが裏の努力ってやつか・・・

と影響受けまくりの私です。

 

 

 

 

私は、人前で話す経験が沢山あったので

人前で話すことに緊張はあまりしないのだけど

話すこと自体は全然上手ではない。汗
(特に日本語って練習したことがない!!)




ので、早速昨日の講座の感想を
プレゼン風に一人で音声撮って
話してみました。


 

 


ら、ひどいwwwwwww
 



 

 

来月の英語イベントまでに練習します滝汗

誰か、私が以下普段できてなかったら突っ込んでね。

 

 

◆早口にならない。

◆声は低く。(話してると段々熱狂してきて声が上がる私…

◆「なんか」を無くす。

◆意見を言った後、「ま、でも・・なんですけどね。」と言うのをやめる。

◆言い終わった後の沈黙に動揺しない。堂々とする。3秒くらい沈黙に耐え、にこっとする勢いで。

 

 

 

 

 

 

裏の努力、裏の努力。。。。

 

 

 

 

 

あかねちゃん、素敵な会を

ありがとうラブラブ

 

 

 

 

 

 

こちらもポチッとお願いします。

 ↓↓↓

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=

 

カナコ

 

ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 

 

星【キャンセル待ち受付中】MAYA×カナコ 2018!英語大革命イベント@バンコク
◆開催日:2月18日(日)10:00-11:30
◆会場:バンコク都心部のホテル会議室を予定
◆参加費:500バーツ(会場代)
◆お申込み:こちら

 

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=