こんにちは、カナコです。

 

 

 

 

 

 

私が先月から受けている

 

 
{6D5C04B9-49BD-4FE5-931F-7BBC29992D89}

 

 

 

今後MAYAさんが更に力を入れて
いかれるとのことで、
気になってる方もいらっしゃると思うので
受講生として正直なこと書きますね!!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、MAYAさんからは
全く頼まれてませんので。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

私はお友達で
超良いよ!と言ってたので受講したのですが
私も聞かれたら
超良いよ!と答えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

だってね、MAYAさんが凄いから。
本質が見えている。
私一人では見えなかった
私のブログ(というか私自身)の
一歩先を見て
アドバイスをくれるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずMAYAさんの
人(の強みなど)を見抜く力が凄い。

 

 

 

 



 

 

 

例えば、第5週目のメールコンサルの一部を
ご紹介しますね。

 

 

その週のテーマは、
「連載コラムを書いてみる」でした。

 

 

 

*******************************

 

 

(MAYAさんからのメール一部抜粋)

 

 

私は香奈子さんは、とてもオリジナリティが高く発想も面白い人だと思います。行動が早くて、とても頭もいい方なんだけど、ちょっと笑えるというか、憎めない・嫌われないキャラですよね!笑。でも、きちんと結果を出す人で、実は嫌われる勇気もある(これ大事)。例えば、下記の「大人気」と自分で言えること。これはすごく大切です!
 

ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 
ご自身の性格・人となりが分かるコラムにして下さい。私のオススメから選ぶ必要はなく、書きたいと思うものを書いてみてください。
 
********************************
 

 

 

これ、メールのほんの一部です。
連載コラムを書いてみるっていうテーマなのに
私の強みまでこんなに沢山・・・!

 

 

 

 

 

 

 

私、実際にMAYAさんとお会いしたのって、
実はセミナー受講した数回と
ブログコンサルの一回くらいで、
それ以外にお話したのって殆どない。笑

 

 

なのに、私の強みがサラッとメールに入ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

記事は完全に私が書きますが、
読者はこんなことを私から聞きたい、
というアイディアも惜しみなく下さいます。
 
それがまた的を得ていて・・。
唸ってしまう。

 

それをスッと言語化できるようになるのが
私の目標なのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう訳で、
私一人では絶対に書けなかった、
というか書こうとも思ってなかった内面が
ブログに書けるようになります。

 

 

  
 

 

 

 

 

 

そうするとですね、
読者が増えるんです。

 

 

というか、読者の方が共感してくださって
わざわざ私にメールをくれたりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、私がコンサルを受けないで
ブログ書いてたら
こんなことは起こらないと思います。
だって私、自分が引いた境界線からでないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あともしかしたら、
私そこまでブログに力は入れてないんだけど・・・
気にはなるんだけど・・・
という方もいらっしゃったりする??

 

 

 

 

 
 

 

 

もちろんブログに力を入れる方に
お勧めしたいんですが、
(MAYAさん常に本気で考えてくださるので。)

 

 

実は私もブログは
私の優先事項リストでいうと
4番目くらいなんです。

 

 

 

 

①子育て
②英語
③イベント準備
④ブログ 左矢印この辺
・・
 

 

 

書いてないのに寝てしまうことも多々あります。
ブログを書いてたから
子どもの相手できなかった、とか
英語の勉強できなかった、では
本末転倒なので
それをしてまでブログ書こうとは思ってません。

 

 

 

 

 

 

 

 

なのになぜブログコンサルを受けているのか?
 
それは、それでもそのブログを書く
1時間が私にとっては
めちゃくちゃ貴重だからです。

 

 

 

 
 

 

 

せっかく時間を使って書くのなら、
読者に響かない、
自己満ブログにはしたくない。

 

ちゃんと読んでいただいている方にとっても
良い時間になるような記事を書きたい。
(こんなこと書くと記事書くハードル上がりますが。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で自分のことって
なぜか本当よくわからないので、
そこはブロガー歴17年の
とてつもない経験を持った方に
アドバイスもらって
進めるのが一番手っ取り早い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、ブログ歴、
実はまだ3か月です。
(正確には明日でちょうど3か月。)

 

 

 

 

 
 

 

 

誰が読むんだ私のブログなんて?
なーんて3か月前思ってました。

 

 

大したことない記事を書くのに3時間もかかり
これはヤバい、と思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに、
3か月経ってみたら

 

 

私のブログに
毎日来てくださる方が沢山いる!!

 

 

バンコクでは、たぶん直接の知り合いより
ブログを通じて知り合いになった方が多い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、マジで衝撃です。

 

 

自分こんなブロガーになるとは
思っていませんでした。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうわけで、
MAYAさんのブログコンサル、
気になる方はぜひ!!

 

⇒【募集】アメブロ講座&発信力セミナー&継続個別コンサル3ヶ月コース

 

 
 
 
 
 
きっとすぐ満席になると思うので
気になる方、
早く始めちゃってくださいね!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、最近、
 
①子育て
②英語
③イベント準備
④ブログ
⑤旦那w←
 
って感じになってしまっていて
あまり長くなると旦那さんがすねるので、
そろそろ終わりますw
 
 
 
 
 
 
 
では!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こちらもポチッとお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=

 

カナコ

 

 

ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 
 
 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=