こんにちは、カナコです。

 

 

 


昨日英語コーチの福田さんとの

最後の公式セッションがありました!

もうあと1週間で

3か月の英語コーチング受講が終了します。

 



 

はじめた時の記事はこちら⇒

受講1か月の記事はこちら⇒☆★

受講2ヶ月の記事はこちら⇒☆★☆

 

 

 



いやーもう3か月!!

この3か月に賭けて本当によかった!

信じられない成長がありました。

 

 

{BEF3F932-B9E4-48BB-9B38-FD62A17CC846}



 

英語コーチング受講3ヶ月の結果

 



当初の目標であった、

 

 

 

ネイティブママ友と
幼稚園送り迎えの5-10分の間に
5往復以上堂々とおしゃべりできるようになる
 
 

 
今は1時間以上のプレイデートなども
だいぶ気軽にできるように。
 


 
なので、3か月目は、
欲張りにも目標を変更し、
 
 
 
TOEICでまずは900越えに設定。
新たに学習プランを組んでもらって
勉強しています。
(これは今後の英語コーチのため。)
 
 
{5855CCA1-EE0C-4A80-ABF8-5259015496EF}


 
英語を日常的に勉強していなかった時は、
ネイティブママ友との会話や
TOEICで高得点を取ることが
非常に高い山に思えていたのに、
 
 
 

こうやって一歩一歩毎日勉強していると
近いうちに実現できる、と
思えるようになってきます。
 
 
 

 

英語コンプレックスが
長年邪魔していた私にとっては、
これは大きな大きな変化。


 



えいこさんに3か月の報告をしていて、
他にも沢山の変化に気が付きました。
 
 
 

 
この3ヶ月で成長したことを10つ。
(英語に限らず。気づきや学びを含めて。)
 
 

丸ブルー日々の勉強の習慣がついた
 
丸ブルーネイティブとも英語を堂々と話せるようになった
 
丸ブルー目標設定の仕方がわかった
 
丸ブルー娘が私の勉強を応援してくれるようになった
 
丸ブルー英語コーチという目標が具体的になった
 
丸ブルー英語学習を語る会というイベントを開催した
 
丸ブルーバンコクに英語学習仲間ができた
 
丸ブルー英語学習中心のブログを毎日書くことができた
 
丸ブルー夫にまでやる気が伝染し、夫が毎日タイ語を勉強するようになった
 
丸ブルー無駄に時間を使うこと(ネットサーフィンなど)が全くなくなった
 

 
 

10コサラッと出てきたよびっくり
私今までこんなに短期間で
成長したことはないかも!!
 
 
 

 
この3か月に賭けてみて
本当に良かった!
というのが正直な気持ちです。
 
 
 

 
聞き上手、ほめ上手で、
「私」がどうしたら成長できるのか、
常に真剣に考えてくださった
えいこさんに大感謝!
 
 
 

 
いつもSkypeセッションだったから、
一度も直接お会いしたことないのに
アップダウンも全てバレている
濃ーーい3か月のおかげで、
何でも本音で話せてしまう不思議。
 
 
 
 

 

 

 
えいこさんとは
まだまだ3ヶ月で
終わりたくないなぁと
実は思っている。








もちろん私の英語学習は
3ヶ月で終わりません!
これからも永遠に続きますイエローハート







 
 
 
 

こちらもポチッとお願いします。

↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
 

 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=

 

カナコ

 

 

ぽってりフラワー初めましての方へぽってりフラワー

ジンジャーブレッドマン大人気!私の海外奮闘記はこちら

ジンジャーブレッドマン話せなかった私の英語奮闘記はこちら

 
 

=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=•=