鹿児島旅行 最終日(4日目) | ピクルス卸問屋のブログ

ピクルス卸問屋のブログ

エレキ、音楽、無線関係など、日々の出来事を思いつくままに…。

鹿児島旅行もいよいよ最終日。あっという間の4日間でした。

最終日は指宿駅から鹿児島空港行きのバスを利用。
指宿駅7:45発のバスでした。

バスに乗るまで少し時間があったので、指宿駅前を散策。
「指宿温泉」と言えば「砂蒸し風呂」も有名ですが、今回は時間が足りなくて行けませんでした。これも次回のノルマですね。

「指宿のたまて箱」で有名な指宿枕崎線ですが、赤字路線のため廃止の噂も出ているようですね。次の訪問時まで続いていると良いのですが…。

7:45指宿出発。
フライトが12:50だったので、この後の9:45発のバスにしようと思っていたら、千成荘のご主人に「渋滞があるかも知れないから、ちょっと早めに着くけど7:45のバスにした方が良い」と言われ、その通りに。

バスに乗ってしばらくしてから高速が事故渋滞とのことでノロノロ状態に。
時刻表通りなら空港に付いている時間がまだこの辺りでした。
結局空港に着いたのは11時過ぎ。でもフライトまで1時間以上ある…運が良かった。

鹿児島空港の展望デッキにて。
この日はあいにくの雨模様。昨日までの天気が嘘のようです。今回は天気にも恵まれました。

フライト前に鹿児島空港ATISの聴き収め。

飛行機ではWi-Fiサービスが使えたため、フライトレーダーで飛んでいる位置を確認しながら
東京までの旅を楽しみました。

帰宅後は明治蔵で買ったお湯割り用のコップで晩酌。

今回色々とお世話になったMさんともども「明治蔵での試飲」がノルマとして残っているので、
また近々訪問計画を立てたいと思います。