長崎空港~RJFU | ピクルス卸問屋のブログ

ピクルス卸問屋のブログ

エレキ、音楽、無線関係など、日々の出来事を思いつくままに…。

2月に出張で長崎に行きました。

5か月前のネタで恐縮ですが、写真も撮ってあったので投稿します。

 

当日はソラシドのSNA033便(HND0935-NGS1145)に搭乗。

早めに羽田に着いたので、展望デッキに直行。

 

早速IC-R30でエアバンドをチェック。

 

ATISをワッチしているところ。

「REC」マークが表示されていますが、気にしないで下さい(笑)。

ただの無線オタクです。

 

出張を終え、会議室で長崎空港のATISをワッチしているところ。

(仕事はちゃんとしました。本当です(笑))

冗談はともかく、ロッドアンテナでメータが振り切れる環境は良いですね。

 

帰りの便まで時間があったので、長崎空港内を散策。

これは屋上の様子です。

 

シンプルですが、「NAGASAKI」の表示がなかなかいい感じ。

 


長崎と言えば「長崎の鐘」(個人的なイメージです)。

空港建屋のてっぺんには鐘が。

 

「長崎の鐘」と言えば藤山一郎さん。作曲は古関裕而さんです。

阪神タイガースの「六甲おろし」の作曲は古関裕而さん、阪急ブレーブスの「阪急ブレーブス応援歌」の作詞は藤山一郎さん。

関西出身としては親近感を感じます。

 

屋上にはランウェイをデザインしたデッキがあります。これは航空ファンにはたまらないでしょう。

 

反対側から。このような遊び心は好感が持てますね。

 

屋上の室内にはちょっとした展示物もありました。時間つぶしには良いかも。

 

 

 

屋上を散策しても時間が余っていたので、レストランで時間調整。

頼んだポテトのボリュームがすごく、芋ロックも濃い目でコスパ良し。

 

おみやげに北九州銘菓のこれを購入して搭乗。

 

~以下次号~