JJY(40kHz)のベリカード到着‼ | ピクルス卸問屋のブログ

ピクルス卸問屋のブログ

エレキ、音楽、無線関係など、日々の出来事を思いつくままに…。

7月~8月にかけてコンバーターでJJYを聴くネタをアップしましたが、7/26に出した受信報告書に対してベリカードを頂きました\(^o^)/

 

福島県田村市の「おおたかどや山送信所」のアンテナが写っています。

 

ベリカードの裏面。

手書きで色々と細かく記入して下さってます。

 

実は、7/26の受信に対してずっと連絡が(ベリカードの到着が)無かったため、NICTにメールを入れたところ、「ベリカードは年に3~4回に分けて発送している」とのことでした。

コロナ禍によるリモート勤務やら何やらと、色々とご事情があるのでしょう。

失礼なフォローをしてしまいました。

この場を借りてお詫び申し上げますm(__)m

 

これは以前にもアップした短波放送時代のベリカード。

 

 

次は60kHz(佐賀県のはがね山送信所)の電波に対して報告書を出そうと思います。

~以下次号~