駅のホーム。いつもの雑踏。
その中でコツコツ・・という違和感のある音。
思わず目をやると、
ホームの端をたたきながら進む白い杖。
こんなときあなたはどう思いますか。
近寄って、肩を貸してあげたい、と思うでしょう?
僕もなんです。
でもそれをする勇気がないんです。
ほんのちょっとした小さな勇気
いや、こんなの勇気とはいわないか。
たまには、気を奮い立たせてやるんだけど、
いつでも、当たり前のようにやれる人間になりたい。
帰宅の足取りがやけに重く感じました。
夕食前の定点計量は、
危ない危ない・・・64.8kg
やっぱり家に帰ると、
どうしても気が緩んでしまう。
あと5日、ラストスパート。
大事にいこう!
<12日の夕食>
・豆腐ステーキ 200g 112kcal
・レタス 40g 5kcal
・モヤシ炒め 70g 38kcal
・牛こま切れ 55g 165kcal
・長ネギ炒め 25g 7kcal
・エノキ炒め 50g 0kcal
・ゴマせんべい 20g 100kcal
合計427kcal
そうすると、今日一日の摂取カロリーは、
・朝:600kcal
・昼:訂正して 400kcal
・夜427kcal
合計1427kcal
これはもうちょっと食べたほうが良いカモ・・・。
適当に200kcalくらい、追加OKだ。
うれしいね。






