決死のダイエット記録 -2ページ目

決死のダイエット記録

ダイエットのコツは、1に摂取カロリーの管理 2は消費カロリーをせっせと増やす。そして3は筋肉をつけてリバウンドを防ぐ。しかし最も大切なことは、途中でやめないこと。だから、止められないように、ブログで宣言することにしました。

今読んでる本の中に面白いフレーズがあった。


酒の席で出た言葉について・・・・
『あれは酒が言わした言葉だから、本心じゃないよ』
『酒を飲むと本音が出てくるもんだから、あれは本心だよ』

いいね。上手に使い分けましょう。


今読んでる本の中に面白いフレーズがあった。


酒の席で出た言葉について・・・・
『あれは酒が言わした言葉だから、本心じゃないよ』
『酒を飲むと本音が出てくるもんだから、あれは本心だよ』

いいね。上手に使い分けましょう。

14日の摂取カロリーについては

昨夜、アップするということにしていたけど、

とうとう出来なかった。

♪約束は破るためにある

♪厳しく攻める人の失態、笑ってごまかす自分の失態


<14日の朝食>

・トマト  1個

・もやし  50g

・キャベツ50g

・納豆  50g

・ヨーグルト  100g

・ママレード   30g

推定 300kcal


<14日の昼食>

自由が丘のさばの塩焼き定食

・さば、味噌汁、漬物、ご飯多目

           推定 650kcal


<14日の夕食>

・一人すき焼き風なべ   1000kcal


合計14日の食事  1950kcal




今日の定点計測(夕食前の体重測定)で、

遂に63.9kgを記録。

定かではないけど、

これは多分、30歳代の体重だと思う。


どうしよう?

この分でいくと、まだ体重は減らせる。


自由が丘の商店街は小さな店が集まった、ごった煮のようなところです。

駅の北側に出て右にいくと、線路沿いに自由が丘デパートがあります。長さ100メートルもありそうな、長屋風建物で、中を貫く通路の両側に間口3メートルに足らない店が並んでいます。
ここもありとあらゆる商売があり、まるで自由が丘の縮図です。

シヤッターの降りた店は一軒もないのは、さすが自由が丘です。

お昼を食べようとぶらぶら歩いていると、ねぎ焼き丼500円の看板が目に留まりました。
なんかヘルシーそう。値段は間違いなくヘルシーです。
普通の家の勝手口みたいな、古びた木製の引き戸を開けて店内に。
8人でいっぱいになるカウンターに、ちょうど一人分空きがある。良かった。
先客はみんな、黙々と箸を動かしている。
『何にしますか』
こんなとき、なぜか緊張するんだよね。
『ねぎ焼き丼』
『それは隣の店です』
ガーン!

ねぎ焼き丼が鯖の塩焼き定食750円に化けた瞬間です。


スポーツジムに一日いると、色んな人がいて、訳わからなくなる。
ジムを出てすぐ、外でタバコを吸う人。
大胸筋を鍛え過ぎて 胸が前すぼみになっている人。
身体がガリガリなのに、激しいエクササイズをやってる人。

面白いね。
うまいこと言ったもんだね。
じゃあ『暇』という字は?
日に段?いや、正確には段じゃあない。なんという字なんだろう。
それはともかく、忙しいは心を亡くすけど、暇も決して歓迎ばかりはしておれない。
『小人閑居をして不善をなす』というからね。

昨日はちょっと風邪気味だったから、早めに寝て今朝6時から仕事。
今日のイベント用のポスターを仕上げて、タクシーに飛び乗って現場に・・・・。
程々が良い、程々が。

で、今朝の食事ついては今夜アップします。ちゃんと作ったんだからね。

今日の昼食。

回転寿司で隣の人と張り合って、

ついつい皿の数も重ね気味で、

ちょっと不安だったけど、

夕食前の定点計量では64.4kg。


よし!これで6日クリア。

あと4日、65kg未満なら目標達成だ。


<13日の夕食>


決死のダイエット記録

ちょっと風邪気味なので、

豚肉を食べることにした。

簡単メニューで、「豚シャブと温野菜」


・豚ロース  64g    200kcal

・キャベツ  100g    24kcal

・長ネギ    75g    20kcal

・そうめん  50g    178kcal

・モヤシ   70g     37kcal

・カスピ海ヨーグルト 

       108g     65kcal

・マーマレード  30g  58kcal


合計582kcal


今日一日の推計カロリー 

1682kcal

朝、5時に起きてデザインを1ページこなして、ギリギリの時間で飛び出してきたから、朝メシは枝豆をほうばりながら。ブログも今、ようやく。

昼は時間節約のため、回転寿司。一番安い皿だけにしようと思ってたら、隣の人が高い皿をどんどん取るから、ついつい見栄を張って高い皿も取っちゃった。


朝昼合わせて、1100kcal。

・枝豆 43g     58kcal

・ゴマせんべい 20g 80kcal


合計138kcalを足して、

今日の摂取カロリーは合計1565kcal