あとはこの体重を10日間維持すると、
目標達成です。
あと少し、がんばろう!
<8日の夕食。
・トマト 101g 16kcal
・レタス 108g 13kcal
・鳥の胸肉 54g 60kcal
・豆腐 153g 86kcal
・煮干 5g 16kcal
・梅干 10 3kcal
・エノキともやしの炒め 20kcal
・シラタキと昆布煮 48kcal
・きゅうり 5kcal
・しょうが 51kcal
合計318kcal
今日の総カロリーは1040kcal
近年、ゲリラ豪雨というのが
ちょいちょい襲ってきます。
で、思うんですが、
これって熱帯の気候じゃあないですか。
東南アジアや、グアム、サイパンなどに行って、
向こうの雨の降り方は半端でなく、
ああ、これがスコールなんだ、
と、感動したことを思い出します。
本当に空にバケツがあって、
それをひっくり返すような、ダイナミックな降り方ですよね。
ただ、向こうの場合はガーッときてカラッとするので、
そこんところは違うけど・・・。
ああ、思い出した。
何年か前、マレーシヤのペナン島で過ごした日々のことを・・・。
さて、今日の昼の食事は・・・・
<8日昼食>
・ヤクルト野菜ジュース 45kcal
・ヤクルトジョァ 86kcal
・Asahiクリーム玄米ブラン 177kcal
合計308kcal
夕食前の定点計測結果の報告を
忘れていました。
7月7日夕食前の体重計測
65.7kg
何とか早く結果を出して、
楽になりたいので
、
昼はおにぎりだけでがんばります。
・おにぎり 150g 240 k cal
・スイカ 100g 30kcal
合計270kcal
夜の計測が楽しみです。
7月6日の昼食と夕食について、
ブログアップを忘れていました。
昼はおにぎり2個と味噌汁
摂取カロリーは約350kcal
夜が大変で、
久々の友人と飲んですっかり酔っぱらい、
家に帰ったらバタンキュー。
体重計測もブログもすっとんでしまいました。
でも、酒のつまみは徹底して油ものを避け、
魚、野菜を中心にしたから、
多分、合計摂取カロリーは1100kcalくらいだと思います。
それで、
一日の合計は1900kcal以下でしょう。
7月7日です。
七夕様なのでタイトルを
お願い風にしました。
実際、ひとまず目標を達成してからの、
もう一段ランクアップというのは、
チョピッとしんどいです。
久々の、Terryの自炊です。
・ご飯 110g 162kcal
・わかめ汁 3kcal
・トマト 70g 11kcal
・レタス 50g 6kcal
・ジャガイモ 70g 54kcal
・長ネギ 57g 15kcal
・牛肩ロース 30g 98kcal
・納豆 30g 60kcal
・生卵 1個 84kcal
・枝豆 27g 38kcal
・イリコ 5g 17kcal
合計548kcal・・・のところを、
計算違いで430kcalと出たので、
「こりゃあまだたっぷり食べられる」と、
食後のデザートにアイスクリーム(96kcal)を
食べちゃった!
で結局、644kcal。
昼はかなりカロリーを締めなきゃあ。