冷や汗… | 【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

福祉の現場から日本を変えたい!
福祉事業所の運営会社の代表者であり、日本プロゴルフ協会ティーチングプロの“てりぃ”です。
一見、何のつながりもない福祉とゴルフの話題を中心に一方的に話します(笑)
HP: http://prosper-japan.com/

こんばんは。



本来なら寝る時間ですが、今日はホッとひと息の時間です✨



脳の中が落ち着かない…



無心になろうと瞑想するのですが雑念が…



こういった時はトレーニングですかね。



脳を整理するには運動が必要なようです。



さて、本題に入ります。



今日は白浜の事業所からスタート。



朝礼で利用者さんに自らの仕事量の把握をして生産性向上を目指しましょう!というお話をさせていただきました。



4月以降、A型の各事業所においてこういったお話をさせていただいています。



まぁ、当たり前のことなんですが、福祉の世界ではタブー視する方は少なくありません。



ざっくり言うと、



良い支援🟰生産性向上 →  利用者さんの成長🟰単価の良い仕事の受注



みたいな感じでしょうか。



急には変わりませんが、日々の心掛け次第で確実に変化していきます。



理想は自発的に生産性向上を目指す事。



やるしかありません。



朝礼のあと、急いで堺へ移動。



急ぎの理由はネットバンキング。



電子証明書の不具合で給料の振り込みができず…



とりあえず銀行とやり取りして間に合わせようと思いました。



しかし…



昨日からなかなかサポートセンターに繋がらないんです。



焦るわ。



ネットバンクは便利ですが、こうなると逆に不便です💦



なんとか夕方までに振り込み設定ができてひと安心✨



ですが、月一回開催の勉強会にはリアル参加できませんでした。



冷や汗をかいたものの、とりあえずは良かったかなと思います。



ストレッチして日誌書いて寝ようと思います^ ^