新たな試み | 【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

福祉の現場から日本を変えたい!
福祉事業所の運営会社の代表者であり、日本プロゴルフ協会ティーチングプロの“てりぃ”です。
一見、何のつながりもない福祉とゴルフの話題を中心に一方的に話します(笑)
HP: http://prosper-japan.com/

こんばんは。



梅雨が近づいているのでしょうか。



けっこうな量の雨が降りましたね。



ずっと降り続くのは困りますが、



どちらかというと、農業をし始めてからは『恵みの雨』という気持ちの方が強いですかね。



お空には感謝です✨



さて、ドルフィングループでは今日から初めての試みが始まりました🎼



何⁇かと言いますと、



ヒューマンノートのリーダー寺尾仁志さんとメンバーの皆さまによる歌のレッスンです^ ^



寺尾さんとは、いつもお世話になっている知人の紹介でご縁をいただきました。



エンタメ力がゼロの私。



ですが、



仕事以外で何か楽しめることはないか?



みんなにとって意義のある活動はないか⁇といったことを考えていた時にいただいたご縁でした。



ある程度慣れてきたら近隣の皆さまとも一緒に活動できたらなぁ〜なんて考えてはいますが、



とりあえず事業所の広さに限りがあるのでグループのメンバーからスタートとなりました。



歌を歌うって良いですよね。



最初は恥ずかしがる方もいますが、徐々に声も大きくなって笑顔いっぱいになってきます。



また、寺尾さんからは気持ちを込めて!とのリクエストもあり、



おそらく気持ちを込めて歌う事で感情も磨くことができますね🌟



話は変わりますが、



私がお世話になる先輩からは『もっとゆとりを持てよー』というアドバイスをいただきます。



ですが、仕事が楽しいのでついつい目の前の仕事に没頭してしまうんですよね。



まぁ、これは私の強みでもありますが、こういった活動をみんなで楽しめるだけのゆとりが必要なのかもしれませんね。



このレッスンは今月スタート。




イベント等の登壇を目標の一つとして、これから毎月続けていきます。




みんなでステージに上がって歌いたいですね〜