利用者さん募集中 | 【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

福祉の現場から日本を変えたい!
福祉事業所の運営会社の代表者であり、日本プロゴルフ協会ティーチングプロの“てりぃ”です。
一見、何のつながりもない福祉とゴルフの話題を中心に一方的に話します(笑)
HP: http://prosper-japan.com/

こんばんは。



今日は建国記念日の振替休日。



ですが、



今日もお仕事です✨



残っている仕事をするつもりがあまり捗らず。



ただ、その分予想外の収穫もありました!



という事で⁇



今日は白浜の話題にしました。



南紀白浜には、ドルフィングループの事業所が2ヶ所あります。



就労継続支援A型事業所ドルフィン白浜自立支援センター



就労継続支援B型事業所みらいのトビラです。



こちらの両事業所では、ミシンを使った縫製や室内清掃、地元企業に出向いてのお仕事などをおこなっています。



ただいま両事業所において利用者さん募集中です✨



特に就労継続支援B型事業所みらいのトビラにつきましては拡充に力を入れています。



利用者さんは、こちらでトレーニングしてA型や一般企業への就職を目指していますが



ジョブコーチの資格を持ったサービス管理責任者が利用者さんの支援を行なっています。



また、縫製に精通した職業指導員も配置していますのでスキルアップしていただく事が可能です💁



以前にも書いたと思うのですが、



ドルフィングループの強みは職員さんです🌟



個性派揃いの職員さん達が皆さまをお待ちしております。



みらいのトビラでは在宅支援も可能です。



なかなか家から出れない。



人に会うのがしんどい。



などなど…



働きたいけど働けない方も少なくないと思います。



そういった方々に対しましても



急がず、段階的に支援させていただきます。



気になる方は下記までお電話くださいませ。




就労継続支援B型事業所みらいのトビラ


TEL:0739-34-3436

担当:有田(ありた)


和歌山県西牟婁郡白浜町1301-1