就労継続支援B型事業所みらいのカタチ | 【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

福祉の現場から日本を変えたい!
福祉事業所の運営会社の代表者であり、日本プロゴルフ協会ティーチングプロの“てりぃ”です。
一見、何のつながりもない福祉とゴルフの話題を中心に一方的に話します(笑)
HP: http://prosper-japan.com/

こんにちは。



今日は就労継続支援B型事業所みらいのカタチについてです^ ^



みらいのカタチは堺市南区の栂・美木多駅が最寄りの駅で閑静な住宅街の一角にあります。



こちらではミシンを使った縫製と自然農法の農業のお仕事に力を入れています。



徹底的に基本を学び、一般企業やA型事業所へとお繋ぎします。



とはいえ、



自宅から出ることが難しい、



一歩踏み出すのが怖い、



という方々に対しても長期的な視野で支援をさせていただきます。



ミシンも農業も形のないところから始めて



形あるものにしていきます。



その達成感と自分ができた!という自己肯定感を高めることが私たちが目指すことの一つです。



はたらくことの素晴らしさ。



是非とも味わっていただきたいです。



就労継続支援B型事業所みらいのカタチ

堺市南区庭代台2-7-1

TEL:072-360-4260

担当:木村