新アイテム登場 | 【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

【福祉の現場から日本を変える!】 堺市の就労継続支援A型・B型事業所・就労移行事業所のドルフィングループ ~てりぃのブログ~

福祉の現場から日本を変えたい!
福祉事業所の運営会社の代表者であり、日本プロゴルフ協会ティーチングプロの“てりぃ”です。
一見、何のつながりもない福祉とゴルフの話題を中心に一方的に話します(笑)
HP: http://prosper-japan.com/

こんにちは。



今日はちょっと肌寒いですねぇ。



昨日クタクタで就寝…



おかげで良い睡眠を取ることができました✨



スッキリした気持ちで朝からは農業の勉強、



午後からは次の展開となる地域の物件を調査してきました。



そして、遅めの昼食。




何ごとも種まきが重要です。




先を見据えながら、一つずつ仕込んでいきます📝




さて、昨日は新アイテムが入ってきました。





耕運機とちゃいますよ。



これ、草粉砕機です。



自然農は草マルチが命。



刈った草をただ置いていけばいいのではなく、自然分解できる程度にカットする必要があります。



草をハサミで切っていくのもいいのですが、時間と手間がかかります。



また、これに時間をかけ過ぎてしまうと他の作業ができなくなってしまいます。



写真はないですが、脱穀機も入ってきました。



こちらも活躍してくれそうです✨



さて、これからまた移動して次のミッションを遂行してきます〜