放射能に対する無関心さ。 | Terryの『一日一生!』ブログ

Terryの『一日一生!』ブログ

子どもたちのために、日本を変える。
1人のパパが立ち上がった!

首都圏の多くの人たちが放射能に無関心になる理由が、何となくわかった気がする。

今日あえて通勤ラッシュ時間に電車に乗ってわかったことがある。

それは一時の楽を優先させるちゅうこと。

先を見据えて行動できないちゅうこと。

例えば、通勤ラッシュがいい例だ。

誰もいい顔してないというか、皆不機嫌な顔してる。

1時間早く起きて家出りゃいいだけの話じゃん。

けど眠いからギリギリまで寝る。

で、不機嫌な顔して満員電車に揺られる。

一時の寝たいという欲求に負けて先のことは考えられない。

時計と睨めっこして、あたかも急いでますオーラを出して人波をかき分ける傲慢さ。

今が良ければいいという発想だもん。

直ちに健康に被害はありませんなら、誰も動かんのもわかる。

気づかない人は気づかないわけで、とある先生の仰る通り、●層は●層でいた方が幸せなんだなぁと思うわけで。

しかし、大切な人達くらいは説得したい今日この頃。

ふと通りを見ると、園児達が先生に連れられて散歩中。

誰一人としてマスクをしていない。

悲しい現実だ。