ケース完成 | Terry’s Wonder Cycle と Cafe

Terry’s Wonder Cycle と Cafe

岡山でbistroを経営しながら車いす陸上&ハンドサイクル(バイク)をやっています。
開業目的はハンドサイクルの普及なので、飲食店ですが常時試乗OK!
年齢性別もちろん障害の有無関係無く色んなことにチャレンジするクラブ WONDER"を作りたいと思っています


FullSizeRender.jpg



先日から、ホイール&小物用のケースを作っていましたレンチ


今までは普通の?ホイールケースに入れて預けていました。

先月の伊豆大島の日本選手権の時は、ダンボール箱で手作りパー


FullSizeRender.jpg
梅雨時ですので、一応ビニール袋で覆いました。

移動中は雨に合う事は有りませんでしたが、部屋に置いていても

湿気を吸収してしまいました。

そこで今回は、ホームセンターで材料を吟味!?した

結果ポリプレートと言う板を使うことにしました。


骨組みは、前回の本体用ケースと同じアルミパイプ。


一代目ホイールケースは骨組み無しで、二つの箱を合わせた

だけでした。ローラーも運べたので、強度は問題無いですが、

回数使用できそうにないのと濡れたら最後ですドクロ


FullSizeRender.jpg


FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg
これは蓋の部分です。

最後に蓋を取つかましたが、三度トライしましたが

見事にズレましたしょぼん


蓋だけでは無いのですが、素人作業なものである程度進んでから気づくコト多々でした。

そのたびにやり直し汗


FullSizeRender.jpg
もちろん、METヘルメットもぴったし入る

サイズですよ~~ニコニコ


次は本体用の、リメイク


FullSizeRender.jpg
ダンボールを外し骨組みに補強を入れます。

今回の失敗が、どれ位活かせるでしょうかね~~ニコニコ



4日~14日          0km           /            38km



                       Tschuessリンゴ