タッパー問題 | てりえんぬ(地球人)として。ふらんすにて。

てりえんぬ(地球人)として。ふらんすにて。

ゆるめに暮らし方改革中〜。あいかわらずふらんす暮らし中〜。

作り置きや残り物整理、お弁当などで活躍するタッパー。

 

お弁当として家の外に持っていく時はやっぱり重さのないプラスチックのものを使うことが多いけど、

家の中で、保存したりするのは、「ガラス製」にシフトしたいなと思っている。

 

お味噌は1kgとか大きめの袋で買うことが多いので、IKEAで買った耐熱ガラスの1リットル以上のタッパーに入れている。

 

あとは、なぜか小さいサイズが欲しくて、納豆のサイズぐらいなガラスのもIKEAで買った。

でも小さいやつは、いまいち使いこなせてない。

 

今とっても欲しいのがコレ下矢印

 

 

アクアブルーじゃなくていいのだけど、

この長いスタイルの500mlのやつが欲しい〜ラブラブ

冷蔵庫の中に縦に入れたい〜!!

 

そして、このフタ、ガラス物は持ち運びしないから

密封しなくてよいのだけど、カチッとしまるっぽい、

あと、余分なパッキンとかついてないから、

洗うの楽そう〜〜OK

 

次回の一時帰国の時に買って持って帰ろうかなっキラキラ