最近ハマっている毒舌片付けYoutubeチャンネル | てりえんぬ(地球人)として。ふらんすにて。

てりえんぬ(地球人)として。ふらんすにて。

ゆるめに暮らし方改革中〜。あいかわらずふらんす暮らし中〜。

思わず吹き出してしまったYoutubeチャンネル笑

 

「週末ビフォーアフター」

 

 

 

このお家の奥さんが下の方の引き出しを毎日使う物を入れてるから、

「鳥に餌やってる」

「落穂拾い」

「玉入れ」

などなど、すんごいツッコミが面白くって、

また、絵画の中に奥さんが入っていっちゃってて、も〜笑えるよだれ

 

こんまりさんとはまた違ったメソッドで、

「更地に戻す」

っていうのをやられてて、

「捨てなくていい」

「使わないものを奥の方へひとまず寄せちゃうのはアリ」

っていう新しさ!!

 

こんまりさんのは全出ししてときめくかを判断していくスタイル。

それに対して、古堅純子先生はゆっくり断捨離する時間は取れない方へ、

ひとまず今の状態で暮らしやすく、なるべく机やカウンターは毎日更地に戻す、

その後、また見直す時期を作って、っていう徐々に無理なくやってくタイプ。

 

こんまりさんがなんかお上品なのに対して、

この古堅純子先生は、依頼者のうちをバッサバッサ斬っていくスタイル。

 

好きだわ〜よだれ

 

ハマると最初から全部動画を見ちゃうタイプなので、今日から見れる範囲で見ていく〜物申す

 

 

そーーーいえば!!

私も昔に、整理収納アドバイザーの講座受けたな〜〜!懐かし⭐️