寝られない夜 | てりえんぬ(地球人)として。ふらんすにて。

てりえんぬ(地球人)として。ふらんすにて。

ゆるめに暮らし方改革中〜。あいかわらずふらんす暮らし中〜。

このカテゴリでこのタイトルだと、イヤ~ン飛び出すハートって感じだけど爆笑

ちがーうw

寝る前に、旦那から、ヨーロッパの別の国に住んでる私の友達夫婦を今度義兄の別荘に行くときに呼んだら?って提案をされて、ハァ?ってちょっとイラッとしたけど、案外すっと寝落ち笑い泣き

寝た途端に、旦那が腕をバンッて下ろしたのが私に当たって起こされたむかつき

それでもまた多分数時間寝たけど(睡眠強めw)、2時ぐらいに目が覚めてしまって、ちょっと携帯見てたけど眠れなそうだったから、トイレ行ったついでに、トイレにおいてある書棚から、L'homme paranoって本を読み始めた笑い泣き

著者のClaude Olievensteinは精神科医らしい。

相反したり、調和したり、色々忙しい頭の中の思考をだーっと書き連ねたような感じで、分からない部分もあるけど勢いがいいキョロキョロ

まず、書き出しが、
Je hais les enfants.(私は子供が嫌い)
で始まるの笑い泣き

あと短編集なのも良き。

今4時。

眠くなるまで読もうっとふとん1