ジーンズ、そこ破れる!?をお直しの巻。 | てりえんぬ(地球人)として。ふらんすにて。

てりえんぬ(地球人)として。ふらんすにて。

ゆるめに暮らし方改革中〜。あいかわらずふらんす暮らし中〜。

ZARAで数ヶ月前に買ったジーンズ。

長さも形もちょうど良くて、スリムのストレッチで気持ちよく履いていたのに。。

 

家族で親戚の別荘に行っていた時に、

 

旦那に

「え!?破れてるよ!!

 

「え!?何がびっくりマーク

 

びっくりしたよね。

 

ジーンズのお尻のポケット縫い付けてあるところの生地が裂けてきてるネガティブ

 

ええーー?

 

 

写真向かって左側のポケットの右端に青いゲジゲジなってるところが生地が破れて

パンツ見えてたよね凝視

 

捨てるのも勿体無いな〜と思って、Youtube検索したら、あったよね乙女のトキメキ

 

前よく見ていた、つれづれリメイク日和さんのジーンズ直し技ビデオ↓

 

 

これを参考にさせてもらって、実は日本に行く前に敗れていたので、

日本で、つれづれさんと同じ、ダイソーの両面接着芯を購入済グッ

 

 

 

もうすでに縫ってあって、かつ、下糸がぐっちゃぐっちゃになっちゃってるけど

まずは、裏側に目立たなさそうな布(私はグレーのいらないTシャツを切って)を

両面接着芯を使ってアイロンでじゅ〜〜花

 

そしたら表に返して、表からポケットの布にかかるかかからないかぐらいの

場所まで、裂け部分をジグザグに縫っていく。

めっちゃ返し縫いボタンを駆使して縫ったのだけど、

こんなぐっちゃぐちゃになるんだったら、まずはジグザグ模様縫いでもいいのかも・・

 

つれづれさんがグレーの糸を使っていて、とっても目立たなかったので、

そうしたかったけど、手持ちで一番近いのはこのブルーの糸だった・・残念。

 

 

そこだけみるとなんだかなぁな仕上がりだけど、

もう捨てようか迷うぐらいだったので、まぁパンツ見えなければいいかなって・・笑い

 

洗濯しても裏の布も取れなかったので、もし次破れた時の練習になったぐらいよだれ

 

この子が破れてしまったので、取り急ぎもう1本ZARAでジーンズ買ってたのだけど

(破れたのにまたZARAで買うの何故・・)

そのジーンズはなぜか生地がちょっと硬いので、この破れた方が履き心地が良くて。

 

お直しして、数週間喜んで履いてたけど、実は、

 

また別のところが避けた〜〜〜〜ハッ

今度は正真正銘のど真ん中〜〜〜

私そんなにケツでかいか〜〜〜

今までそんなに破いたことないんだけどもやもや

 

 

なんなのこの生地

弱すぎでしょピリピリ

 

もう一回直すこともできるけど、実はもう、反対側のポケットの生地も

すでに裂けかけてるので、もう・・・無理!

 

スリムストレッチジーンズをゆるゆるで履けってか?

 

そんなんストレッチの意味ないわ〜〜物申す