addiの固定輪針届いたよーーー | てりえんぬ(地球人)として。ふらんすにて。

てりえんぬ(地球人)として。ふらんすにて。

ゆるめに暮らし方改革中〜。あいかわらずふらんす暮らし中〜。

Chiaogooの話針に続いて、addiの輪針届いたーー1

 

 

こっちは実は一悶着あって・・・

 

デンマークの手芸用品のサイトLindeHobby/YarnLivingで買ったのだけど、

期間限定セールでaddiの固定輪針が安くなってて注文した。

 

注文完了自動メールの後、人間からのメールで

「在庫なかったのでどうする?キャンセルするか他のサイズにする?」

おいーーーもやもや

デンマークからだけど、フランス語のサイトで閲覧して購入してたので、

フランス語で書いてきてくれてた。

 

このサイズで欲しかったので、以下返信。

「急いでないので、メーカーに注文して入荷したら送ってください」

 

私の返事には返信なかったので、多分OKの意味かなと思って

数日後、販売サイトをみたら、在庫なしだったのが購入できるようになってたので、

さては入荷したな・・・とこっそり思ってた。

もちろん、あっちからはなんの連絡もないよ。通常運転笑い

 

4日ぐらい経ってから、発送業者から2日後ぐらいに届くよってメールが来た。

実はちょっと自宅にいない週末だったのだけど、配達員がポストに投函しとくよーって

ことだった・・・。

 

ポスト投函不安・・・。

ポスト間違われたりしたら紛失だけど、配達員は勝手に配達完了サイン入れてるだろうから・・。

 

Mondial Relayでちゃんと自分で受け取りたかったんだけど、選べなかったんだよねー。

 

3日後家に戻ったら、ちゃんとポストに入ってて一安心。

 

使い心地!

 

Chiaogooより針先は丸く、コードもプラスチック、って感じで、

ニットプロのよりはやわらかいかなぁ。。

 

チャオグーを使ってしまった後だと、感動は少なめ凝視

 

今編みたい細い糸が待ってるので、チャオグーで細いのまた増やしてしまいそう。。。