ヒルトン瀬底にポイントで宿泊。1日目 | ★Terriのバリ島から沖縄へ★

★Terriのバリ島から沖縄へ★

パラオで知り合ったイギリス人でカメラマンの夫、息子、愛犬とバリ島に6年間住んだ後、実家横浜に一時滞在し、最近沖縄に移住した元ダイビングインストラクターのTerriです。久しぶりの南国生活をUPしていきます♪                           

さて、ヒルトンアメックスを作って30,000ボーナスポイントをもらい、カード利用で10,000ポイントちょっと貯まったので、ポイント宿泊してきました♪

image

6月半ばくらいまでに泊まると42,000ポイントで泊まれます。

 

日本は6歳以上の子供は大人として予約しないといけないので、一家3人で泊まろうとすると、追加料金を取られます。

 

(アプリには何も記載されていないので、知らない人はチェックインしたときに初めて知ることになりますガーン

 

丁度夫は仕事で来れなかったので息子と二人で泊まりました。

 

色々気づいたことを綴っていきまーす。

 

駐車場は無料でした。(繁忙期は有料かもです)

 

チェックイン(部屋の利用)自体は15時ですが、12時頃着いたのでチェックイン、お部屋は14時半頃には用意できているはずなので、またその頃カウンターに来てください、とのこと。

 

ヒルトンゴールド会員ですが、部屋のアップグレードがされていたか?はよくわかりませんでした。ただ、特典としてパイナップルフィナンシェ3つ入りをくれました。

 

ウェルカムドリンクはありませんでした。(ロビーにせめてセルフサービスのさんぴん茶くらいあると嬉しいな、と思いました、、、)

image

ショップはないけど、飲み物やお土産が売っているスペースはありました。

 

さて、荷物を預かってもらい、時間までプールで泳ぎました。

 

室内プールはジャグジーがあったのが嬉しかったです!

image

 

プールは結構狭いので、冬に来た人はうーむ、、、って感じです。大浴場もないので。

 

屋外プールは横に広くて良い雰囲気でした!一応庭とのインフィニティープール?笑

 

ウォータースライダーや噴水はないので、子供には少し物足りないかも?

 

梅雨空なので外のプールはガラガラ。。

 


image

一通り泳いだので、14時頃に部屋出来てますかー?とレセプションに聞きに行くと、出来てますよ、と。(15時頃は混んでたので早く行くのがお勧め)

 

ルームキーは木製のカードキーでおしゃれ♪(キー入れにゴールドメンバーとは書かれていました)

 

ルームキーをエレベーターにかざし、4階へ。

 

ちなみにダイヤモンド会員は、エグゼクティブラウンジがある9階に泊まるようです。

(ルームキーがないので見にも行けませんが。笑)

 

部屋はキングサイズベッド、普通に良いです!

 

 

imageimage

ボディクリーム等、全てポンプ式なのが便利。

1個1個小さい容器のやつは出すのが面倒だしゴミになりますよね。

 

 

お風呂がガラス張りなのが、斬新♪ バスタブに浸かりながらテレビが見れるのがいいですね爆  笑

image

 

ベランダからの景色。

 

 

水納(みんな)島

image

 

お土産コーナー横にあるバーで、15-17時はハッピーアワーで半額だったので飲みに行きました。

image

メニューを見たらお酒1杯2000ー2500円くらい、3000円以上のもたくさんありました!

 

半額だからいいけど、、、笑い泣き まあタヒチよりは安いですがね。

image

ヒルトン会員だとフードやハッピーアワー適用外の飲み物は25%引きになります。

 

ジムもあるので息子と少しトレーニングをしました。

 

マシーンはテレビ付き、ヨガマット、バランスボールもあります。フェイスタオルや冷水器もあり。

imageimage

 

部屋に置いてあった抽選券が当たり、カウンターに持っていくと、色々な場所で使える割引券のクーポンをくれました。

 

ついでにハワイか沖縄の旅行が当たる抽選にも応募しておきました。爆  笑

 

 

夜はお部屋で持参した夕食とお酒を飲み、テレビを見ながらまったり。バスタブにも浸かりながら。

 

土曜日だったので8時半には花火が上がり、目の前で見れたので良かったです!

 

 

おやすみなさいおねがい