タハア島2日目*タヒチ2週間5島めぐりリーズナブルな旅。 | ★Terriのバリ島から沖縄へ★

★Terriのバリ島から沖縄へ★

パラオで知り合ったイギリス人でカメラマンの夫、息子、愛犬とバリ島に6年間住んだ後、実家横浜に一時滞在し、最近沖縄に移住した元ダイビングインストラクターのTerriです。久しぶりの南国生活をUPしていきます♪                           

今日も曇りですくもりくもり

image

 

パールファーム(黒真珠の養殖所)が8時半に開くので、それまで朝ごはん探し。

 

すぐ近所の庭先で、お弁当とドーナッツを売ってる人が。地元人しか絶対来ない。笑

image

5個入って100フラン、激安。

 

買ってみたけど、味がほぼないので、ジャムとかが必要です。

 

コーヒー飲みたいね、と、この辺にカフェなんてなさそうなので、地元の人に聞くも、

 

タハアでコーヒー売ってる店はないよ、と。笑い泣き 

 

スーパーで買って自分で入れるしかないのです。笑い泣き

 

パールファームが開いたので入ると、なんとそこで「コーヒー飲みますか?」と。爆  笑

imageimage

嬉しい爆  笑

 

説明を聞きながら有難くコーヒーを頂きました。

 

 

image

核はミシシッピ川から。真珠になるのに2年くらいかかるそうです。

 

そして真珠が売ってるお店へ。土足禁止です。日本みたい!

 

そう、タヒチはきれい好き。キャンプ場もリビングは土足禁止でした。

 

さて、ボートツアーの迎えが9時なので宿で待つと、10分遅れくらいで若いフランス人男性が現れ、

 

彼の家(ボートがある場所)までドライブ。行先はコーラルガーデン、タハア島と言えばコーラルガーデン、この島に来た理由が、ここでシュノーケルしたいから、です。

 

20分くらいして彼の家に着き、叔父と叔母であるキャプテン夫妻が今日のツアーに連れて行ってくれる、とのこと。

 

お値段は一人10,000フラン、ランチ付き、9-15時くらいの貸し切りです。

 

早速出発し、10分くらいで目の前のモツに近づき、船が止まる雰囲気。

 

ん?コーラルガーデンはまだまだ遠いよね??むしろうちらのキャンプ場から10分くらい。

 

なんでそもそも20分も逆方向にドライブしてきたんだろう?

 

まさかコーラルガーデンって、この目の前のモツのことなんじゃ??

 

(私たちが言ってるコーラルガーデンは、ル・タハア横のです)

 

夫に聞いてもらうと、甥っ子からは、このモツに連れて行って、と言われた、と。

 

チーン。。。

 

ル・タハア横のだよー!と言うと、家帰ってもっとガソリン取ってこないと!ってことで、出直しました。

 

30分くらいして、無事到着!ほんと、キャンプ場から10分くらいなのにね。

image

 

キャプテン夫妻は、来たことない!きれい!とSUPしてました。笑

image

天気が少し良くなってきて、シュノーケル日和。

 

ここはモツの間にオテマヌ山が見えるってのが素敵なんです!

 

 

image

流れがあるので、モツ沿いに歩いて端っこからエントリー。確かに流れが少しあります。

 

 

image

 

浅くて、サンゴも魚もまあまあいて中々良かったです♪

image

image

 

 

 

 

2回エントリーして私は満足だったので、船に戻りました。

 

奥さんがランチはここで食べちゃう?と、ボート上でプワソンクリュを作ってくれました。

 

旦那さんはココナッツを生削り♪

 

お二人はタヒチ人とフランス人のハーフで、とってもいいご夫婦ラブ

image

image

少しして夫も帰ってきて、ランチを頂く。

image

私のためにバスケットを作ってくれました。

image

帰りはキャンプ場で下ろしてくれようと近づきましたが、桟橋がないので無理そう。

 

ちょうどキャンプ場主のナタリーがいて、迎えに行くから近くの港で下ろしてー、と。

 

チームプレイで無事キャンプ場まで帰ってきました♪


この島に来た目的を達成出来て良かった❤️

 

その後夕食までドライブ。

imageimageimage

image

 

なんだかんだ言って、今日がタヒチ旅行の最後の晩餐!

 

タハアはラムで有名で、コンラッドで働いてたお兄さんがタハア出身で、パリパリに是非行ってね!と。

 

↓でも時間的に行けなくて、

image

パリパリの目の前にある水上ラム&タパスバーに行ってみました。

 

もう1このメーカーはマナオ。

image

image

丁度夕日に間に合った。いい感じ♪

 

 

 

私は普段ラムなんて強くて飲まないけど、飲んでみることに。

 

一番安くて1000フラン。度数を選んで、ライムとお砂糖でいただきます。

 

うん、濃いけどまあ飲める、酔う~♪

image

image

image

人(お客さん)は相変わらずほぼいない。みなさん、どこでご飯食べてるんだろう?

image

あっという間のタハア島滞在。

 

明日は朝一で出発、ライアテア島をドライブして、15:30の便でパペーテへ帰りますえーん