原作は読んでいません。 「ゴースト&レディ」 5/28 (火) ソワレ | terrano270のブログ

terrano270のブログ

家に居ることが大嫌いなので、(コロナで難しいけど。)
休日のお出かけ(オーケストラ/観劇/電車での小旅行·等)
中心に書いて行きます。

こんにちわ。

 

またもやのご無沙汰更新になります。

その間にもご訪問、ありがとうございます。

 

さて今回は(やっと)新作に行く事が出来ました。

タイトルにあるように原作は読んでいません。

諸兄のレポートも出来るだけ読まずに見て来ました。

✳️ まだ開幕から1ヵ月も過ぎていないので、

今回は(出来るだけ)ネタバレ無しで。

 

会場に到着した時に感じた事は

やたら四季のスタッフが多い事 !

何かあったのかなぁ。

 

そして会場の2階ロビーにはいろいろな展示品がありました。

  

  

藤田さん。ごめんなさい。

原作は知っていたのですが、

絵が自分好みでないので読んでいませんでした。お願い

 

✳️ 今回のキャスト ✳️

 

個人的には木村エイミーと平田ボブがしっくり来て良かったですね‼️

そして美南ボーモンの存在感びっくり

大柄な彼女の5割増し位に感じます。(音量も大きいです。)

萩原グレイが押されっぱなしでした。

谷原フローは今回はかなり抑えた感じ演技に感じましたね。

 

全体的な感想は1幕は ??? な部分がありました。

これは幽霊に対しての自分と制作側とのイメージの違いでしょうか ?

ですが2幕に入るフローとグレイの関係がフラットになり気にならない。

音楽的にもラストにかけての♪リプライズが効いていました。

 

ネタバレするので簡単で失礼。

 

で、この作品はキャストによってかなり印象が変わる予感。

真瀬フロー / 瀧山長官 / 宮田ボーモン / 町島エイミー etc

(あくまで個人的なイメージですが。)

ミュージカルファンが沼る要素ですよね。

 

次回からネタバレありにしますので

今回はこれで失礼します。

 

追) まだまだ先ですがこちらも楽しみ