リベンジならず 「オペラ座の怪人」 7/23 (土) ソワレ | terrano270のブログ

terrano270のブログ

家に居ることが大嫌いなので、(コロナで難しいけど。)
休日のお出かけ(オーケストラ/観劇/電車での小旅行·等)
中心に書いて行きます。

こんにちは。

 

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

皆様いかがお過ごしですか ?

きさらの知人(の家族)にも感染者が発生。

CATSや人猫も中止に。

他のエンタメ界も、公演中止が目だっています。

気を引き締めていきましょう。

 

などと・・・

言っている本人が行って来ちゃいました。

「オペラ座の怪人」

今月、2回取ってあったのにどちらも中止を喰らったので

関西での仕事のついでにとポチっちゃいました。

 

入れ替え+入れ替えでのキャスト

 

さて、ここでいつものお約束。

(今回も辛口です。)

このブログでは、きさらがその時感じた事を書き上げています。

キャストさんを非難中傷する意図はありませんが

文章力が無いのでその様に見えるかもしれません。

あらかじめご了承くださいね。

気になる方々はバックして。

では始めます。

 

✳️(きさらとしては)久しぶりの彩カーラ

休演続きでどうかなと思っていたけれど絶好調 ! 

いきなりの倍音 ! (いつもだけれどあのテンションで入れるのは)👏👏

 

✳️海沼クリス

クリスThinkで感じたのが

以前より声楽的な歌い方になって声域が広がった様に。びっくり

 

✳️岩城ファントム

いつもながらごめんなさい。きさらには合わないんです。

演技を見ていると上手いんですよ。

抑えて歌っている場面は結構好きです。

(RUGの演出ですが)感情を大きく出す事を音圧で押さえ込む様に感じるので、

クリスが惹かれる理由が見え無く・・・

それで「♪愛を与えた~」←単なるヤンデレ !

 

✳️岸ラウル

上手いんだけれど・・・

場面によって熱く見えたり冷静に見えたり・

きさら的には一貫したものが見えませんでした。

(役として初見だから ? )

 

✳️日浦アンドレ

ビジュアルとしてちょこまかした(一見)学者風に見えます。

演技が細かい分、コミカル担当に。

クリスの件で「まあやらせて見ようじゃないか。」

と言える立場に見えませんでした。

 

✳️佐藤フィルマン

いろいろな演技での豪快なイメージに見えます。

お金もドーンと使いそう。(笑)

 

✳️林レイエ

他のキャストのレイエと違って先生に見えるレイエでした。

 

✳️女性12枠 河津さん

表情にも余裕が見えて来ました。

マスカレードで前列で踊る時にも固さが見えなくなりましたね。

 

✳️全体として

男性陣が初見の方々が多いせいか

セリフまわし等がなんとなく現代的に聞こえました。

そのせいもあって舞台が軽くコミカルな部分が目立ってしまい

「オペラ座」の持つ怪しい雰囲気が感じられませんでした。

各々の演技・歌声に何かあるわけではないと思いますが、

なんだかノッペリとした感じ。

「墓場」や「PONR」でも

海沼クリスの歌声に浸っただけで

なぜか心に飛び込んで来ませんでした。

 

何でだろう。

またリベンジしなくては。