客席に猫が来た !! 「Cats」7/18 (月·祝) 名古屋公演 開幕 ! | terrano270のブログ

terrano270のブログ

家に居ることが大嫌いなので、(コロナで難しいけど。)
休日のお出かけ(オーケストラ/観劇/電車での小旅行·等)
中心に書いて行きます。

❮ Cats ❯ 名古屋公演 開幕

おめでとうございます❗

 

最初から報告です。☺️

 

オーバーチュアの目チカで座席の通路に猫が来ました。\(^-^)/

ちゃんと2階席にもです。

もうこれだけでテンションが上がっているきさらです。

でも、また感染者が増えている状況でよくやりましたよね。

 

あらためましてこんにちは。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

開幕のチケットが当選したので行って参りました。

2階S席どセンター。

とはいってもCatsで2階席を取る人は少ないからでしょうね。

 

名古屋駅ではサイネージでの広告はあったけれど

こういった演劇等は名古屋の街自体では興味がない印象。

(若かりし頃住んでいた時から感じていました。)

ペナントも四季劇場の周りだけ。

 

混雑を避けて途中のドトールで一服。

そこでキャストさんのチェックを行いましたが

12時過ぎの時点では開幕キャストの発表はされていませんでした。

 

10分前位に到着、まずチケットボックスでパンフを購入。

早速出演候補キャストを確認、むちゃくちゃ多いぞ。(笑)

 

やっと中に入ってもキャスボ撮影、売店、女子トイレの列と言ったら。

 

開幕キャスト (キャスボは写りが悪かったので・・ごめん。)

 

舞台自体はやはり狭い。

キャナルシティでは左右に余裕があったけれど

名古屋四季劇場では余裕が全くなく

左右の壁は絶壁。

グリドルのピンクボックスの位置が2階最前列と同じ高さ。

舞台上=盆でその周りは(大道具置き場 ? )でした。

 

そんな内に、あっという間にアナウンスが入り開演 !

で、オーバーチュアと共に通路に猫が出て来たんですよ。

2階席まで来たのはは6匹だったような。 (全く自信無し)

 

後は名古屋四季劇場は2階席が高いのかな ?

音はバランス良いけれど

ダンスはかなり上から見た感じで

ジャンプの高さ等は見られない。←残念

 

今日真っ先に目を引いたのは新マキャ姜大舜さん。

ジェリクルソングで車の上からタイヤまでの空間をスッと移動びっくり

空中をどうやって移動したの ???

ジャンプする助走は見えなかったです。

✳️ちなみに黄マキャの衣装は新調ですかね ?

少し茶色の帯が強く出ていました。

 

歌声は江畑グリザをはじめ

藤原バブ、実咲季ジェリロ、古田ジェミマが聴かせてくれました。

正木ガスは1幕では1階に向けて歌っている感じに聞こえました。

高橋デュトは徐々にのせてきていました。

江畑グリザは1幕メモリーでは、沸き上がる感情を抑えこむ様に

2幕メモリーでは、「どうしても良いから思いを聞いて。」的から

バブの助けの後は思いを解き放った印象でした。👏

 

ダンスシーンの見え方と臨場感は絶対1階なんだけれど

一般的に2階席の下の席は音が潰れるから嫌いなのですが

名古屋四季劇場はどうなんですかね ?

 

その他、全体として

セリフ/歌ともに一呼吸溜めて入る人が多かった様に聞こえました。

ダンスのフォーメーションでも舞台の外に捌けれないせいか

以前は斜めだった動きがタテ/ヨコになっていたのかな ?

ハッキリとではなくイメージ的にそう見えただけですが。

 

キャスト一人一人を書き出すと止まれなくなるのでここまでで失礼。

カテコは8回位、3回目位で総立ち。

でも、ここでは舞台上だけの登場で

挨拶はありませんでした。

 

なお 公演グッズのチラシが再開されていました。

✳️今回の戦利品✳️

📚パンフレット

⭐チケットホルダー

⭐付箋

⭐トートバッグ (猫目) ← 買っても使うのか ?

 

今回も勝手な記事ですが

お読みいただき、ありがとうございます。