新しい1週間の始まり月曜日☁ | terraのブログ

terraのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは☆


新しい1週間の始まり、月曜日は曇りがちな空模様☁


今週も良き1週間であります様におねがい


そして、長年の推しでありますTHE ALFEEさんが二つの有名な夏祭りにコラボする事が発表になりました⤴️キョロキョロびっくり


秋田竿燈まつり、そして青森ねぶたまつりですキョロキョロびっくり


どちらも訪れた事が無いから行ってみたいけれど、なにしろ8月は2回も上京しないといけないので、残念無念ですが諦めますショボーン


お近くの方は是非照れ



https://www.alfeemania.com/pc/member/news_pop_w.asp?ID=19511


https://www.kantou.gr.jp/



https://www.nebuta.jp/




時間の大切さを感じた瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




父をはじめ、会社の上司(女性)、母の姉や叔父、そして鳥友さんの愛鳥が立て続けて亡くなったもので、命の期限をヒシヒシと感じます。

それこそ、THE ALFEEさんのアルバム『天地創造』の1曲の歌詞ではありませんが、『命に永遠はない』とあります。

本当にそうだと実感します…。

『組曲:時の方舟』
高見沢さん作詞作曲

このアルバムは痛烈に入ってきます…。




ちょっとしんみりしちゃう飼い主を横目に、今朝のセキセイインコmarineはキョロキョロセキセイインコ青




体重計というお立ち台でボールを投げキョロキョロセキセイインコ青




カイカイからの、ケージ入り口で仁王立ちからのキョロキョロセキセイインコ青


止まり木に止まり…今朝はあまりボール投げしなかった⤵️まだ眠いかな?キョロキョロセキセイインコ青




しかしながらケージに入って、アクロバティックに朝どれ豆苗を食べてキョロキョロびっくりセキセイインコ青


ご飯と別に、補助的なボレー粉等が入っている容器にて、飼い主垂涎のオチリをチラチラ披露してくれました⤴️キョロキョロびっくり酔っ払いセキセイインコ青


今病気と向き合う仔
今は元気に過ごしている仔
命ある全ての仔に
平和で優しい時間でありますように

悲しみがなくなりますように



ヨコイ(休み)だった土曜日、湧き水を汲みに出掛けてきましたが、その湧き水を沸かして『Sabby ♪暮らしを楽しむ手づくり記』の、『ククちゃんときぃちゃん』飼い主『Sabbyさん』から頂きました新茶を飲んでみましたキョロキョロびっくり


まろやかになり、更に美味しくなりました⤴️酔っ払い…美味しくてお腹タプンタプングラサン

改めてSabbyさん~有難う御座いました⤴️チュー