日本海? | terraのブログ

terraのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは☆


九州南部が梅雨入りとか?


だから、ヨコイ(休み)の今日は雨降りだったのか⤵️☔


今日はお昼近くから、母ちゃんとセキセイインコmarineと一緒に、水汲みと称して阿蘇経由で先月も訪れた場所に出掛けてきました🚗


まずはお昼ご飯を食べに、『道の駅青雲橋』にあるレストランでチャンポンを食べました酔っ払い



安定の上手さ⤴️酔っ払い


13時過ぎていましたが、お客さんは満席近い状態でしたよ⤴️キョロキョロびっくり


https://maps.app.goo.gl/pGxY6Pg1qb5zvMdw6



そしてしばらく走って、熊本阿蘇高森にありますから揚げ店『丸福 高森店』にて揚げたてのから揚げとハウスみかんを購入⤴️酔っ払い



揚げたてを途中で食べ、帰宅して夕飯で食べてからの残りです⤴️酔っ払い




https://maps.app.goo.gl/pqr3BKJin9UW6VSa8


そしてしばらく走って本命の『河宇田湧水(竹田湧水群)』へ水汲みに照れ

今回はペットボトル等を持参しましたおねがい

夕方16時近い時間帯でしたが、皆さん水汲みにいらしてましたよ⤴️おねがい

維持の為に心待ちのお賽銭を入れようと、お賽銭箱の投入口を探してぐるりと一周回りました、近くに来ていらした男性に『ここですよ照れ』と教えて頂きましたキョロキョロびっくり

教えて下さり有難う御座いました❤




https://maps.app.goo.gl/BJfB8GgNAFvjyoZE7


雨が降ったり止んだりしていましたが、気分転換図るドライブとしては良い距離感🚗


この湧き水で、Sabbyさんから送って頂きました新茶を飲みたいと思います⤴️酔っ払い



また行きたいと思う海は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





地元は、海が近いから身近に感じますけれど、太平洋側なので日本海側に憧れます🌊

見たのは、鳥取県へ訪れて『鳥取砂丘』から見たのと、山口県の萩で見たのと、熊本の天草で見たのしか無いですねプンプン

沖縄県の青い海も見てみたいな⤴️照れ

海好きなので照れ…セキセイインコに『marine』と名付ける位ですから照れ

でも泳げないカナヅチです…見る専門グラサン

そんな海が好きな飼い主を横目に、今朝のセキセイインコmarineはキョロキョロセキセイインコ青








ん?この模様は⤴️キョロキョロびっくりセキセイインコ青


少ないmarineのポッチ⤴️だぁ⤴️キョロキョロびっくりセキセイインコ青

初めてポッチをゲット⤴️キョロキョロびっくり爆笑セキセイインコ青


今病気と向き合う仔
今は元気に過ごしている仔
命ある全ての仔に
平和で優しい時間でありますように

悲しみがなくなりますように