最後に食べるのはカツカレー | 透析という世界。ときどきカブ

透析という世界。ときどきカブ

糖尿病から腎臓を悪くし、ついに人工透析を始める事になりました。
透析の事、日々の生活の事、趣味のバイクの事など綴っていきたいと思います。2023年12月25日心不全から心筋梗塞になり呼吸困難、意識不明でICUで3日間の戦いを経てこの世に帰ってきました。

どうも、BELLです。


死ぬ直前 最後に食べるのは何?


よくこうゆう質問を耳にすると思いますが、俺は何の迷いも無く【カツカレー】と答えてました。


それほど【カツカレー】愛があります!


CoCo壱のカツカレーキーホルダー🍛🍛🍛


なので普段からよく食べていたんだけど、今年に入って2回も入院してから今まで厳しく言われてなかった水分制限が、きっちりと言い渡されました。


その中でもちろん水分の多い食事も気をつけて!と。

 

具体的に名前もあがり、ラーメン、お鍋全般、そして【カレー】の名があがってしまいました(>_<)


ついにそんな日が来てしまいました。

薄々はわかっていましたよ💦 

お鍋なんかと同じで水分多くてついつい沢山食べしまう💦


でも、年に2回も入院して沢山の方々に迷惑をかけてしまった。

もう自分勝手にやってはいけないと感じました。


倒れてからの透析はドライ+数百グラムから1キロ台と優秀な結果。主に水分制限を頑張っています。

そして【カレー】💦

退院してから1度も食べていません。


絶対食うな!と言われている訳ではないのだけれど、正直怖くてまだ手が出せないんだよね💦


これでまた人生の楽しみがひとつ無くなったような気分

【生きる】の意味がだんだん薄れていく・・・

今後、何を楽しみに生きていくんだろう。

どんどん楽しみや希望が削られていって生きた廃人のようだ

そんな思いをしてまで人間は生きていなきゃダメなのかなぁ


でも、これで決まった事がある

死ぬ直前は、がっつり【カツカレー】をたらふく食ってから死んでやろう!

そう心に決めた今日此頃。