地獄の再来 | 透析という世界。ときどきカブ

透析という世界。ときどきカブ

糖尿病から腎臓を悪くし、ついに人工透析を始める事になりました。
透析の事、日々の生活の事、趣味のバイクの事など綴っていきたいと思います。2023年12月25日心不全から心筋梗塞になり呼吸困難、意識不明でICUで3日間の戦いを経てこの世に帰ってきました。

どうも、BELLです。


おひさです。


いきなりステーキですが、ただ今絶賛入院中でございます(_ _)





昨年のクリスマスに心不全からの心筋梗塞になり三途の川も片足突っ込んだりもしましたが年明けに無事退院したのですが、それから約半年6月にまた入院する事になってしまいました。


今度は心筋梗塞ではなく【肺水腫】という診断でした。

入院前日の夜、ちょっと寝付けないなぁ暑いからかなぁ!なんて思っていましたが、朝4時くらいに「あぁ、ヤバいかも💦こないだの心筋梗塞になったのと同じ前兆だ💦」このままガマンして呼吸困難になったんだ💦

マジでヤバいと感じました💦


それと同時に妻が気付いて躊躇なく「ヨシ、病院行くよ!」とそのまま車で病院に連れて行ってくれました。


時間が時間なだけに救急対応となりました。

その間も呼吸はキツくて普段の半分くらいかな?吐くのも吸うのも半分くらいしか出来ずにだんだん苦しくなってきた。


呼吸器で強制的に酸素を体内に入れてもらい点滴をしたらだいぶ楽になってきました。


そんなに暴飲暴食をしたつもりは無くいつもと何ら変わらずな生活を送っていたのにこうゆう事になると今後が怖くなってしまう💦


今後どんな生活を送れば大丈夫なのだろうか?


まぁ、厳しく見るのであれば今までは月曜日はドライまで戻せずで水曜日と金曜日はドライまで戻せていたのを月曜日も残さないように制限厳しめでやるくらいしかなさそう💦

オレってそんなギリギリで生きているの?💦

生きてるだけで儲けもんなのはそうなんだけど、そこまで厳しく詰めて毎日生きていかないといけないのかと思うと正直ゲンナリしちゃう。


家族には言えないけど、また前回と同じ症状が出たら今回は救急車を呼ばずにそのまま息を引き取ってもいいかなぁと内心思っていたんだよね💦

でも今回はヤバいと思いつつもどうしよう?と悩んでいた最中に妻が気づいた。

そう前回と違うのは1人じゃなかったって事。


一般論の正解は勿論病院に行って命を繋ぐ事なのは百も承知なんだけど、本当のオレの正解は何なんだろう?といつも考えてしまう。


今まで以上に厳しい食生活を送り規則正しく生きなきゃダメなんだよなぁ💦


あーあ、色々と憂鬱

退院したらクリニックからも怒られるだろーしなぁ💦


まぁ仕方ねーや💦



病院食

朝は焼き鮭
味噌汁と牛乳って💦
意外と水分多めに出すんだな?


お昼はポークソテー

ボリューミーなお肉で美味しかったよ。

どーなる事やら💦

もう、わからん。