曙 太郎からのバトン | 透析という世界。ときどきカブ

透析という世界。ときどきカブ

糖尿病から腎臓を悪くし、ついに人工透析を始める事になりました。
透析の事、日々の生活の事、趣味のバイクの事など綴っていきたいと思います。2023年12月25日心不全から心筋梗塞になり呼吸困難、意識不明でICUで3日間の戦いを経てこの世に帰ってきました。

どうも、BELLです。


テレビ観てたら元横綱の曙さんが亡くなったと…


しかも 54歳で心不全💦


去年のクリスマスに死にかけたのが54歳で心不全でした💦


人生の長さは人それぞれ決まっているなんて聞くけど同じ年齢で同じ病名だと何か複雑な気持ち


オレも言われたけど54歳じゃ早すぎるよ!と。

曙さんのニュースでも皆んな早すぎる死と言っていた。

でもオレは早いなんて思わないんです。

早いかそうじゃないかは、本人が決める事で他人がどうこう言う話しじゃないと思っているから。


曙さんは若くして日本にやってきて苦労して努力して外国人初の横綱になった。

素晴らしい実績も残し引退後も格闘家になったりと様々な舞台で人生を送っていた事を想うと太く短く良い人生だったと思っているのではないかなーと感じています。

勿論、まだまだだよ!と思っていたかも知れないし家族や近しい方々はもっと生きて欲しかったのは間違いないと思う。


オレと言えばどうだろう?

同じ年齢で同じ病気

それでも生かせてもらった💦

まだまだやる事があるのかな?

世の中の役に立ってないのかもね。


曙さんのように輝かしい実績もないし栄光も掴んでない💦

でも、自分なりに一生懸命生きてきた。

残りの人生も自分なりに頑張ろう。

曙さんに残された人生のバトンを渡された気分だ。


ご冥福をお祈りします。