目覚めの時 | ~ここから吹く風~

~ここから吹く風~

徒然なるままに

こんにちは(*^^*)






寒く、辛く、過酷な冬が遠ざかり、その間、土の中で栄養をいっぱい吸い込んで、根っこをどんどん伸ばした種がいよいよ目を覚ます。

土から顔を出し、まだ外は寒いけれど、それでも光を浴びてぐんとまた伸びていく。

太陽の暖かさ、心が洗われるような空の青、色な模様を楽しむ雲、身体をくすぐる風、鳥たちの美しい歌、子供達のはしゃぐ声、今育たんとする仲間たち。


目覚めの時が来た。


光を浴び、その光自身であることを思い出し、その輝きをましていく、それがとなりへまたそのとなりへとつながっていく世界へ。


色とりどりの花は、それぞれの香りをも放って美しく咲く。あなたも私も、みんな、輝きの存在。