先に進むことへの抵抗感と不安 | 人生が豊かで幸せになる♡宇宙の法則を伝えるスピリチュアルカウンセリング

人生が豊かで幸せになる♡宇宙の法則を伝えるスピリチュアルカウンセリング

お金・人間関係・恋愛・夫婦関係・子育て…etc
あらゆる悩みの根本原因は、すべて両親(特に母親)との関係にあります。
母親は、オギャーと生まれて最初に築く人間関係であり、それはあらゆる分野に影響を与えます。
あなたの悩みの根本原因を紐解き、解放へと導きます。

こんにちは。

テルヌーラの上野です。


私のブロック解除体験談、またまた続きです。


昨日、「一人で遠征できない」ブロックの原因と「性のブロック」が大きく関わっていることが判明したところで終わっていたのですが、あれから掘り下げていくとまだまだ「過去の自分への否定」や「過去の恋愛への否定」の気持ちが根深くあったことが解り、性のブロックをガッツリ外す流れに…。


そして、私は「あることがキッカケでピタッとライブに行かなくなった」っと書きましたが、その「あること」っというのが「昔の恋愛」なのです。


その当時、お付き合いしていて一緒にライブとかにも行ったりしていた彼と別れたことをキッカケに私はライブに行かなくなりました。


ライブに行くとどうしてもその当時の事を想い出してしまって、今までのように純粋にライブを楽しめなくなってしまったのと、そのライブで知り合った友達たちの輪の中にも何となく負い目を感じてしまって、入って行きづらくなってしまった自分がいたんです。


でも、こうやって公の場でこの気持ちを書いたことは今までなかったので、書けるようになったって事はずいぶんクリアになったって事ですね♪


でも、こうやって書いていて全部がクリアになったわけではないことも理解できたので、引き続き向き合ってみます(笑)



そして、この「性のブロック」の部分をクリアにしていくと次に出てきたのが「旦那さんへの気遣いの気持ち」でした。



遠征して度々家を空けるようになったら…


旦那さんに寂しい想いをさせてしまう。

いっぱい心配をかけてしまう。

周りから何て好き勝手な嫁だと思われてしまう。

旦那さんは、きっと良く思わない。


妻は、家を守るもの。

妻が長期間、家を空けるなんてありえない!


そんな事をしていたら、家庭がおろそかになって、夫婦仲が悪くなってしまう。

もし、子供ができたら寂しい想いをさせてしまう。


遠征することによって、今の幸せを壊してしまうかもしれない。



っという感じで(笑)


そして、ここからは私の偏見の塊なのですが…


「仕事をバリバリこなす女性は、家庭がうまくいっていない。

だから、私は大物になれなくていい。

このまま平凡なままでいい。」



これからは、いろんな土地でイベントなどを行っていけたらいいなぁ…って思う反面、


「そんな事は大物がすることであって、私の身の丈にはあっていない。」


っというようなブロックがあったんですね(笑)



そして、この奥に隠れていたのは、前にもちょっと書いたかもしれませんが


「自分がこのまま突っ走って、どんどん成長していくことへの不安」


というのが結構根深くあったんです。



家族や旦那さんを置き去りにして、自分だけが突っ走り周りが見えなくなってしまうのではないかという不安。


自分なりに自分がどんどん成長していっている事への手ごたえを感じていて、今がまさに大切な転換期に来ている事も感じていて、ここを越えたらきっと見えてくる新たな世界があることも感じていて、でも、越えてしまったら自分が今までの自分じゃなくなってしまうんじゃないか、今まで一緒にいてくれた周りの人たちとの距離ができてしまうのではないか…


っという不安と抵抗感ですね。


ここもしっかりクリアにしていこうと思います♪


では、今日はこの辺で^^



>>ブロック解除個人セッションモニター募集中です♪