すじこのだし茶漬け 今夜は、すじこのだし茶漬けです。 すじこはそのまま食べるよりもお茶漬けの方が味がまろやかになって食べやすいですね。 ご飯の上にすじこ、玉子焼き、大葉、九条ねぎを散らして、その上から白だし、淡口醤油、みりんを加えただしをかけます。 筋子をほぐしながら食べます。 ちなみに玉子は、帰りに割れてしまったので使いました(笑) お揚げと水菜の煮物です。 小松菜の味噌汁です。 きゃらぶき、しば漬けです。