東急プラザ表参道「オモカド」と、ヒガシマル醤油 | Ternod Official blog

Ternod Official blog

哲学思想研究、文人画。 反緊縮行動(Anti-Austerity Action)〔生ー政治(Bio-politique)に抵抗する自律労働者(Autonomia Operaia)〕。 ブラック・ミュージックをこよなく愛す。レコード/CD店、古本屋、美術館などで出没することが多いです。

 

表参道エリアのギャラリーを回って美術展を見ようと思ったところ、東急プラザ表参道「オモカド」に、ヒガシマル醤油うどんスープの大きな宣伝が。

屋上の広場でスープを配っているというので、行ってみました。

 

 

こちらがスープと、使い捨てカイロです。

 

 

実はここで食事をしようと思い、前日に買っていた惣菜パンと菓子パンと一緒に食べました。

ykベーキングカンパニーのメンチカツドーナツは新商品ですが、ボリュームがあって美味しいです。

パスコのレーズンカスタード・デニッシュは、前からよく食べています。

マーガリンとラムレーズンの味わいがまろやかで美味しいです。

 

ちなみにヒガシマル醤油といえば、昨年の夏、兵庫県たつの市に行った際、ヒガシマル醤油の本社工場の近くを通り、うすくち醤油資料館を訪ねました。

 

 

ヒガシマル醤油本社工場です。

 

 

うすくち醤油資料館です。

 

こちらが訪問したときのブログ記事です。

ご覧ください。
 
私にとってヒガシマル醤油といえば、白だし、うすくち醤油、牡蠣だし醤油は常備しており、さらに、うどんスープ、そばスープ、カレーうどんスープも常備しています。
東京での販売店も確保してあります。
なんせ殺伐とした非人間的な街=東京で難儀しとるさかい、この味わいがなくなったら生きていけへん。