タルタルマスタードソースのハンバーガーとフジッリのナポリタン | Ternod Official blog

Ternod Official blog

哲学思想研究、文人画。 反緊縮行動(Anti-Austerity Action)〔生ー政治(Bio-politique)に抵抗する自律労働者(Autonomia Operaia)〕。 ブラック・ミュージックをこよなく愛す。レコード/CD店、古本屋、美術館などで出没することが多いです。

 

ハンバーガーをつくり、タルタルマスタードソースをかけました。

他に、フジッリのナポリタンも用意しました。

 

 

マコーミックのタルタルマスタードソースです。

ユウキ食品が出しており、ビッグマックソースに近い味わいです。

 

 

ハンバーガーパティは、牛肉100%で、塩、黒胡椒、ナツメッグ、タイムを入れてこねて焼きました。

玉ねぎやパン粉などのつなぎが入っていません。

そのため、お店のハンバーガーに近い味わいです。

ハンバーガーバンズを売っていなかったので、いつも朝食に食べている食パンを半分に開きました。

パンにパティを乗せ、その上にパティと一緒に両面焼いた目玉焼きを乗せてタルタルマスタードソースをかけ、横に添えてあるピクルスと玉ねぎを乗せてパンで挟んで食べます。

 

 

味は、ほぼマクドナルドのビッグマックです。

玉ねぎとピクルスは、みじん切りにしてソースに加えると、もっとビッグマックに近くなるでしょう。

 

 

フジッリのナポリタンは、ハンバーガーパティと目玉焼きを焼いたフライパンで玉ねぎとキャベツを炒め、茹でておいたフジッリを加えて炒め、トマトケチャップ、カレー粉、ホットソースを加えて炒めたら完成。

お皿に盛り付けてから粉チーズをかけました。

 

付け合せは、今回はナポリタンにしましたが、もっと簡単には、ハンバーガーとポテトチップスでも良いでしょう。

フライドポテトはいちいち作ると面倒なので買ってくるのが楽ですが、手に入らないときはポテトチップスが良いです。

 

そういうわけで、ボリュームがあって美味しい食事でした。

ハンバーガーは自作すると楽しいです。