松本零士先生お別れの会 | Ternod Official blog

Ternod Official blog

哲学思想研究、文人画。 反緊縮行動(Anti-Austerity Action)〔生ー政治(Bio-politique)に抵抗する自律労働者(Autonomia Operaia)〕。 ブラック・ミュージックをこよなく愛す。レコード/CD店、古本屋、美術館などで出没することが多いです。

 

松本零士先生お別れの会に行ってきました。

 

 

入場時に配られたメッセージカードです。

『銀河鉄道999』の乗車パスのデザインですね。

 

 

裏面がメッセージを書く欄となっています。

記帳台に鉛筆が置いてあり、書いてから先に進みます。

子供の頃から『宇宙海賊キャプテン・ハーロック』や『銀河鉄道999』など、松本零士先生の作品には多大な影響を受けており、フロンティアを生きていく糧として今日まで続いている。松本零士先生の作品は永遠である、といった趣旨のことを書きました。

これは、深く考えずともすぐに浮かんできます。

 

メッセージカードと献花用のお花は用意されていました。

会場内の画像のアップは控えますので、以下のサイトをご覧ください。

 

 

 

 

さて終わってから有楽町の交通会館へ。

以前は各道府県のアンテナショップでひしめいていましたが、最近は数えるほどしか残っていません。

沖縄のアンテナショップ、銀座わしたショップのフードコーナーで買ったポークチーズパイです。

ポークとは、スパムミートが入っています。しかもケチャップがかかっています。

なかなかジャンキーな味わいで美味しいです。

 

ブルーシールのアイスクリームにしようか迷いましたが、ブルーシールは都内にいくつか展開しているので、そちらで食べればいいや、とポークパイにしました。