お好み天丼 in 天ぷら「新宿つな八」西口店 | Ternod Official blog

Ternod Official blog

哲学思想研究、文人画。 反緊縮行動(Anti-Austerity Action)〔生ー政治(Bio-politique)に抵抗する自律労働者(Autonomia Operaia)〕。 ブラック・ミュージックをこよなく愛す。レコード/CD店、古本屋、美術館などで出没することが多いです。

 

今夜は、天ぷら「新宿つな八」西口店にて、お好み天丼をいただきました。

前々から気になっていたのですが、ようやく食べられました。

 

「新宿つな八」といえば高級感のある江戸前天丼のお店ですが、新宿メトロ食堂街にある西口店のイートインでは廉価な天丼を置いています。

だが、新宿メトロ食堂街は今月をもって全店閉店とのこと。

いわば、食べおさめです。

 

お好み天丼は、海老2尾、キス、ピーマン、かぼちゃ、かき揚げが乗っています。ごま油で揚げて濃いめのたれをかけて、いわゆる関東風の濃厚な味わいの江戸前天丼です。

さらに胡瓜の糠漬けと高菜の御新香、シジミ汁が付いて1,300円です。

 

しっかりした味で、食べごたえがあります。

 

 

こちらは西口店の入り口です。

新宿メトロ食堂街の閉館までの間、特別メニューもありますので、また行きたいと思います。