ハンバーグの粒マスタード赤ワインソース | Ternod Official blog

Ternod Official blog

哲学思想研究、文人画。 反緊縮行動(Anti-Austerity Action)〔生ー政治(Bio-politique)に抵抗する自律労働者(Autonomia Operaia)〕。 ブラック・ミュージックをこよなく愛す。レコード/CD店、古本屋、美術館などで出没することが多いです。

 

今夜は、ハンバーグの粒マスタード赤ワインソースです。

ちょっと豪華な気分です。

 

 

ハンバーグは、スーパーマーケットで売られているパックのものです。

まずフライパンにバターとキャノーラ油を熱して、薄切りのじゃがいもを両面こんがりと焼き、じゃがいもが焼けたら取り出して、そこにハンバーグを入れて焼き、薄切りの玉ねぎとしめじを一緒に入れて炒め、玉ねぎとしめじに塩と白胡椒を振って出来上がりです。

そしてお皿に焼いたじゃがいも、玉ねぎとしめじのソテー、ハンバーグの順に盛りつけたら、残ったフライパンに赤ワイン、粒マスタード、塩、白胡椒を加えて煮詰め、そのソースをハンバーグにかけて完成です。

 

パンで食べるには、他の食材の味の邪魔をせず、濃すぎないソースの方が合います。

もちろん赤ワインにもぴったりです。

 

 

いつも作っている自家製のバゲットです。

ちょうど焼きたてだったので、香りも良くハンバーグにも野菜にも合性ぴったりでした。

 

 

サニーレタスと薄切りの玉ねぎのサラダです。

塩、白胡椒、エクストラヴァージン・オリーヴオイル、レモン汁をかけました。

そのため、軽い味わいで、お口直しにぴったりでした。