リアクション機能の追加 | まゆの風3

まゆの風3

こんにちは。まゆの世界3改めてまゆの風のまゆです。

こちらでもブログを書きますので宜しくお願いします。
ツイッター始めました。@terminator_mayu

リアクション機能の追加

お庭に遊びにきてくれたピグに対して、色々なあいさつやアクションを設定できます。

 

1プロフィール改修

プロフィールUIを改修いたしました。

リアクションボタンが追加されました。

2自身のプロフィール > 「スマイルマーク」から行えます。

 

設定できるシチュエーション

・他のピグが遊びにきた時


ふきだしとアクションを変更できます。

ふきだしは3種類です。

 

アクションは、5種類です。

ふきだしフワフワの挨拶です。

・お手伝いでお水をもらった時

 

・他のピグがあなたのプロフィールを開いた時

 

・しばらく他のピグがあなたのお庭に滞在した時

こんな風に、コメントとアクションと吹き出しの変更ができます。

 

3アクション機能の追加

ひらめき電球カメラ撮影時に、アクション機能が追加されました。

他ピグのお庭に遊びにいった時は、そのお庭のピグと一緒に同じアクションをして撮影も可能です。

 

お庭でカメラ起動するとアクションが表示されます。

 

あいさつをタップで挨拶するので、写真撮影します。ニコニコラブラブ音譜

上手く撮れるようにアクションしてね。グッド!

 

ひらめき電球「いっしょにアクション」ボタンをONにすると、そのお庭にいるピグが同じアクションを行います。

また、右下の「集合」ボタンをタップすると、自分の近くに近づいてくれます。

これですね。アップ                   集合ボタンはココアップです。

庭友さんで撮影させていただきました。

一緒にアクションを押すと同じアクションしてくれます。

集合は、どこにいても庭友さんが側に来てくれるので楽しいですね。

爆笑ラブラブ音譜アップ

他のお庭で放置してる庭友さんで、少し遊んでしまった。てへぺろ

注意これからは、庭友さんのお庭に行き、カメラ起動で、アクションの挨拶ができるということですね。グッド!

自分のお庭でもカメラ起動でアクションできるので良いですね。爆笑ラブラブ音譜

一緒にアクションは、承諾なしでするのはいけないように思うので、オフにしました。

これからは、挨拶はできるようになったので嬉しいです。ニコニコラブラブ音譜アップ

 

集合は、迷路のお庭でゴールで放置してる庭主さんを呼ぶことができるので、クリアできるかもね。ニヤリ

こういうことを考えるのは得意ですので、迷路のお庭に遊びに行こうと思います。てへぺろ