約5年ぶり | 昼下がりにふと思う

昼下がりにふと思う

毎日更新したかと思えば突然更新しなくなり、そしてまた毎日更新し始めたと思いきや再び更新ストップ…こんなことを繰り返す極めて気まぐれなブログですwww

7月1日の月曜日、約5年ぶりにジムに行きました。



かつて激務の部署にいた時、自分はどれだけ忙しくてもジム通いだけは欠かさなかったのですが、コロナの流行と体調不良が重なり、ジム通いを中断せざるを得なくなってしまいました。

そして一昨日、本当に久しぶりにジムに行くことができました。

かつてのように、有酸素運動を1時間、ウエイトトレーニングを1時間こなしました。

悲しいことに相当体力が落ちていました。

それもそのはず、ジム通いをしなくなってから途端に筋肉が落ちてしまい、その結果体重が15kgも減りましたから。

ウエイトトレーニングはかつての1/3位の強度で行いました。

それでも筋肉にはしっかり効いたみたいで、2日経過した今日もまだ筋肉痛です。

筋肉痛という名の快感、これも本当に久しぶりですねwww