結構笑えるくらい、
色んなところから
必要なものや使いたいものが
出て来るんです。

先日のびわこふきんの件も
https://ameblo.jp/terke/entry-12574632943.html
うちにあるじゃん!と思ったけど
さらに、あのあと、へちまたわし
家の中から出てきました🤣

ここに「mottainai」の
楽しい有効活用意識が併さると
これ、あれにつかえるじゃん!と
さらに財産が増えます。笑。

玄関や台所の鹿の角とかも
そんな例のうちに入るよな。



なんか家にあるもので
いいものないかな?
と頭ぐるぐるして、発明したのが、
自作の棚につける棚受け。
ダボに代わるような引っかかるもの
なんかないかなぁーと、思って
考えていたら、💡!

古い家の前住民は
旦那さんに先立たれた後
1人では大量のカメムシに対峙できず
特別な例外を認められて町営住宅に
引っ越し。
その後、持ち家なので
片付けもほどほどに放置してあった。
そんな物件を譲り受けて私達。
それがテレケテレケのはじまり。
(カメムシ凄いから
住むつもりなかったのに結局住んだ)

というわけで沢山のものがありまして
特に工具とかなんかの部品とか
なんか使えそう、なものとか、
どうも捨てきれずに結構ある。

こんなに沢山のナット、
使わないよなーと思いつつ
用途がわかるものなので、
分類だけして保管してあった。
これと頭の大きいビスを
組み合わせたら!!

棚 受 け が、
 う ま れ たー!!


さ ら に !

この棚受けにナットを選ぶのに
なるべく錆のない綺麗なのを選択。
ということはさ、
錆錆のはもう捨てちゃって良いかな?
と、思った。
         捨てる?
錆錆だからこそいい、みたいな事は
ないよね?
捨てるか?
と、自分にもう一押し。
(はい。結構捨てられない人です。)

ん!?!?
あ、もしかして!!

・・・・・で、出ました、これ。

はい、私、苗字、山中。

なんじゃこれ
かわいくないかこれー!!

そもそも六角形が並んだ
ハニカム模様がすきなのよ。

多分、新居の表札、これで作るよ私。

錆錆でこそ、の、この味。



こういう点でも、
田舎暮らしはやめられない、

そう思うわけです。

後あれね、断捨離。

こんな遊び方をする人間なので、
出来ません。😁