ミッションクリア✨かな? | ちゃまのブログ

ちゃまのブログ

52歳 おひとりさま女子?の平凡な日々

最近、石屋さんで働きたい

なんなら、石を堀りに行きたいまちゃみです




6月に勝山恐竜マラソンの

ウォーキング部門に参加する為に

2週間前から歩く練習してます




練習初日、折り返し地点の平泉寺







苔が綺麗になるのは1ヶ月後くらいかな



こっちには十一面観音様がいらっしゃる



ご開帳されるのは7年に一回だったような、、、

まだ拝観した事ない




ここの雰囲気が変わってるのよ

狛犬の口も『阿吽』じゃないし

なんかシーサーっぽいけど

よく分からない



草が伸びてるから怖い感じもするけど

不思議な雰囲気なのよねぇ




この上部のスジはなんだろう

ピンクのような、グレーのような、紫のような

虫?変なものじゃなければいいけど



って思ってたさぁ




ところが昨日

ブログ用の石の写真を撮った時に

『アレッ?』ってなったんだけど




この石の真ん中のライン




なんか 似てる、、、




この石は1番最初に選んだ子

偶然とはいえちょっとビックリびっくり





買った時は分からなかったけど

『この石を買え』ミッションだったなら

見事にクリア✨って事でOK?




ついでに前からいるメンバー達💕



上の段 左から

シトリンタワー、フローライトタワー、

ハウライトとアメジストの天使、

ガラスのクリオネとブタ(なんかのオマケ)、

隣の皿はシリウスアメジストクラスター、

真ん中の段

ムーカイト、ルチルスモーキークォーツ、

八坂神社の石、アベンチュリン×2、

オーロラクォーツ、アクアクォーツ、

下の段

ファイヤークォーツハート、セレナイト、

レムリアンクォーツ、アメジスト、アメジスト、

パープルサードオニキス、ムーンストーン、

タイガーアイの勾玉



アメジストや小さい石はオマケのプレゼントで

もらったのが多い




この中で特に素敵なのがシトリンタワー



上手く写せないけど中にクラックがあって

虹がキラキラ✨してます





あー石の採掘現場へ行きたい✨

結晶の塊の層から掘り出したい✨




あら、結局大好きな石の紹介になっちゃったチュー





では またね