京都へ行ってきた | ちゃまのブログ

ちゃまのブログ

52歳 おひとりさま女子?の平凡な日々

5月25、26日の2日間京都へ行った記録




今回の目的は

①星よみのオフ会

②石屋さんへ行く





1日目は銀閣寺

やっぱり外人さん多め




何十年ぶりかの銀閣寺だったけど

やっぱりいいねぇ





天気がいいのでちょっと暑い滝汗



銀閣寺を出て右手奥に神社があったので

行ってみた





八神社



神エイトですか

なかなかの重厚感✨




京都はお寺も神社も密集してるねぇ

哲学の道を南禅寺方向へ歩いてオフ会へ




星よみオフ会のお店は『信のじ』さん





誠に残念ながらここでの写真が一枚もない滝汗



お料理はどれも最の高でした✨

アジのたたきと生ホタルいかとタイのお刺身盛り

クジラのお刺身、タイの白子の塩焼き

長野の舞茸の天ぷら、だし巻きたまご

カニ入り天津飯にあなご焼きに、、、

めちゃうまの日本酒




まだあったと思うけど忘れた😅

生のホタルいかは臭みもなく

マジでおいしかった酔っ払い



クジラのお刺身も赤身のお肉ですよ



白子も実は苦手だったけど

初めて美味しいと思った

焼いて塩で頂くとタイの香りが広がる

すかさず日本酒を飲む



はぁ〜日本人で良かったラブ



お酒もお料理に合わせて

全国から取り寄せてるらしい



間違いない

絶対また行くおねがい



※星よみのオフ会は楽しかったです

 でもそれ以上にお料理が美味しすぎて

 何を話したか覚えてない、、、





2日目

石のお店の開店がお昼すぎなので

オフ会で聞いた六波羅蜜寺へ行くことに

(六波羅蜜寺だけは覚えてる)



六波羅蜜寺の銭洗弁財天で5円玉を洗い

なで牛のおみくじを頂き

写真を一枚も撮らず後にしたチュー





そして三条にある石屋さんへ💕




迷いに迷って決めた石達



石をご紹介します


六波羅蜜寺のなで牛みくじに(石じゃない)

ガネーシュヒマージュ?のミニクラスター

アメジストのミニクラスターにスーパーセブン、

アメトリン、ゴールデンヒーラーのポイント、

セレスタイト、ハートのミニアメジストクラスター

シトリンタンブル、アゲートクラスター?

ブルーはアマゾナイト?だったかな忘れた

赤はファイヤークォーツ、、、やったと思う




カメラ目線のピンクの虎は両足院の子爆笑

めっちゃ見るから撮る時、顔認識されてました

よそゆきのお顔です

いや、なんか緊張して睨んでる?




ま、いいか



クラスターなんてめちゃ安い

これで800円だった

ちっちゃいけど





アゲートクラスター?ドゥルジー?




中はちっちゃなクラスターでザクザクです




他もタンブルサイズなのでお手頃価格です



アメトリンやゴールデンヒーラーなんかも

中の方に虹が入ってますラブ





こーゆー好きな物に囲まれて仕事したい🥰





今回の御朱印




迫力のある字でございます✨

素敵です✨




京都も行きたいところがまだまだある

また近いうちに行ってこよう




やっぱり歩いて巡るのって楽しい照れ





では またね