サービス一時停止から考えること。 | PSO2 Ship1 てりおすのブログ

PSO2 Ship1 てりおすのブログ

PSO2Ship01フェオにて活動しています。

こんばんわ。
今PSO2はDDOS攻撃という物を受けているらしくサービスが一時停止しています。
ネットゲームはPSO2が初めてでありいまいち個人的にピンと来ていませんが復旧までにはそれなりの時間を要するみたいです。
過去に他ゲーム等であった時は約1ヶ月のサービス停止となってしまったそうです。
今回の規模はかなり大きい物らしく、暫くのサービス再開は難しいとのようです。
それでも感謝祭の開催など運営の方はかなり大変な思いをしていると思います。
頑張ってとしか言うことが出来ないのが非常に悔しいところです。
なんにも力になれないので信じて待つということしか出来ないのが非常に歯痒いですね。

いざPSO2が出来ないとなると非常に暇になってしまいましたね・・・・。
PSO2がいかに自分の生活の一部になっていたんだなーと思いますw
緊急を気にしていた日々でしたからねw
これを気に自分の生活を見つめなおすいい機会なのでは。とも思っています。
PSO2を生活の中心に据えていた日々でしたが(決して仕事を疎かにはしてませんよ?w)出来ない時にしか見つめなおすことが出来ないと思うんですよね。
以前から引退を少し考えていた事もあるので真剣に考えようかなとも思っています。
チームを解散して今は完全にソロとして活動していたので引退するにしても他の方には迷惑をかけない唯一のタイミングだと考えていますw

次の投稿は少し昔を振り返ろうかなと思います。
PSO2を初めて今までの事を懐かしい気持ちになりながら書ければな、と思いますw