チームの解散。再出発。 | PSO2 Ship1 てりおすのブログ

PSO2 Ship1 てりおすのブログ

PSO2Ship01フェオにて活動しています。

皆様こんばんわ。
唐突にですが、チームの方を解散しました。
理由はいろいろあります。
一部のインしていたメンバーにはお話していると思います。
少しだけ原因?を上げるとするならば、メンバーのモチベーションの低下・イン率の大減少・ルールを守れない方。このくらいですね。
もちろんこれが全ての原因ではありません。
今までも何度も解散を考えてきました。
去年の10月に完全に一人からチームを結成。
何回もやめようと思いました。けどメンバーが増えてそこがそのメンバーに取って居場所になってくれればと思ってまたやる気が戻っていましたね。
けどそのメンバーが簡単なルールを守れないとやる気の面ではトータルでマイナスになってしまうのですよね。
イン・ログアウト時の挨拶。離席するときの報告。少しの間来れないという場合の報告。これだけなんですよねルールと言っても。
これを守れない方がかなり多かったのです。
メンバーはログイン設定しているのでわかるんですよ誰がインしてきたかは。
かなりがっかりもしました。
このメンバーの為にいろいろ頑張ろうと思う気が正直なくなってしまいましたね。
他のチームと合同で何かをやろうと企画したり、緊急で声をかけて頂いても対応することが難しくなってしまったんですよね。
私はいいかもしれませんが、数少ないインしてくれているメンバーはこれでいいのだろうか?
他のチームで遊んだほうがはるかに楽しめるのではないか。
というのを最近は常に感じ、考えていました。
賑やかで楽しいチームを今までに何度も経験しているので、あまりチームに入ったことのないメンバーには多分わからないことだとは思います。
解散しないでほしい。その言葉は正直かなり嬉しかったです。
私の作ったチームを少しでも居場所として感じてくれているんだなと思いましたね。
けど解散するといってからその言葉を頂いてもどうしようもないのですよ。
今までかなりの頻度でインしていたマネージャーの方の長期離脱が個人的には止めになりましたね。
最後に離脱していたマネージャーの一人とお話する機会がありました。
しょうがないねと声をかけて頂いて、うんしょうがないねとしか返せませんでしたよね。
モチベーションというものは急に上がることもあれば急に下がることもあるんです。
その場合落ちたモチベーションの方が戻すのは難しいと思いますからね。
今回幸福にも一部の信用しているメンバーにはチームの移動先の候補というものを探すことが出来ました。
そこのマスターには本当にお世話になりっぱなしで図々しい事をしたなと思っています。
それでも快く引き受けて頂いて本当に感謝しています。
きっとあのチームなら楽しく出来るのではないかなと思います。
最後に今回の解散についてですね。
メンバーは見ているのかわかりませんが、こんな未熟な私の作ったチームに入団していただき、短い時間ですが一緒に楽しく遊べたことは本当にいい思い出です。ありがとうございます。
皆さんの貴重なPSO2ライフに少しでも力になれたのかな?と思います。
これからどこかで会う事があるかもしれません。どこかのチームで一緒になる事もあるかもしれません。その時は一緒に遊んで頂けると非常に嬉しいです。
もしかしたらまたいつの日かチームを作ることがあるのかもしれません。
その時は勿論またGiftという以前と同じ名前のチームを作ることになると思います。
暫くはふらふら遊んで行くと思います。
しつこいようですが、メンバー、一緒に合同で遊んでいただいたチームのマスター・そのメンバー本当にありがとうございました。
フレの方はこれからもよろしくお願いします。
最後にチームルームのSSを乗っけてお別れとします。
Giftに関わっていただいた多くの方ありがとうございました。
これからも皆様に良いPSO2ライフが待っている事をと心から願っています。
ではここらへんで。